Recent entries
2008/01/29 (Tue) はじめましてMoE
2007/11/26 (Mon) 硝子に戻る



○ブラッドストーン湿原
募集してたPTに混ざってミッション開始。
カナリうろうろしながらクリアしたんですがボーナスはどうだっけ?
忘れたzzz

ミッション中のムービー
選らばれし者はホワイトマントに生贄にされています。
ってか、司法官ハブリオンって天啓で目玉押し付けた奴だろ!!1






.... 続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム



なんだか話が複雑になってきましたよ?

ココまでの物語の流れは
1.チャールにアスカロンを滅ぼされる。
2.ステキ王子様と民衆を引き連れクリタ王国に避難
3.逃げている間に王子様END。王子様はプレイヤーに民衆の避難を託す。
4.クリタはアンデット軍団に襲われている
5.どうやらアンデットは"オル王の笏"という物を狙っているらしい。




.... 続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


○クリタ ゲート

クリタ ゲートやってみました。
いつものwith傭兵じゃ無理でした。
ギルメンは忙しそうだったので、適当に拠点で誘ってクエスト。
1、2回全滅した気がしますが頑張りました。
最後の様子がコレ、ってか危なく全滅するところだったりw
皆さんお世話になりましたー。





.... 続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


○ギルド入隊
HPでギルド探してたんですが、よさそうな所見つけたので入ることに。
マスターから"今時間あるなら返事ください。"ってWISが来たもののマスター自体がWIS遮断してて連絡とれねーh
もしやと思って、アスカロン#1行ったら単騎で踊るマスター発見。
いろんな意味で突っ込みまくりたいところですが、取り合えず我慢して入隊( `∀´)



結構人数多いギルドですね20人ぐらいかな?


.... 続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


ここ2日ぐらいINしてませんが、Gunzはやってます。
リネは課金きれry

このGunzって奴はブログネタにするの難しいですね。
ゲームとして面白いからやりますけどねw

まあ、やってますよ的な報告?でした。

はーい、暇すぎるのでまた書いちゃいますよー。
え?会社からこんな暇つぶしな書き込みしたらバレるって?

大丈夫、俺がネットワーク管理者ですから(死
まあ、そんな事はどうでもいいんですね。



ここ数年、会社系の飲みのたびに話題になる事。

"最近の若い奴は会社の飲みこねーな"

確かに若い奴は上の人との飲み行きませんねー。
俺は下のとは結構仲がいいので、なんでいやなの?っとか聞いてみると

"上下関係がいやー"

っとか答えが来る。
なんでしょねー、飲みなんて特に上下関係ないのにね。
どうも役付きの人と飲むのが嫌らしいです。
考えようによっては飲みの時ぐらいしかまともに話す機会もないんですから、いいチャンスなんですけどねー。

まあ、上の奴が誘えばいいだけなんですが上は上で

"飲みは下が誘うもの"
みたいな感じらしいです。
馬鹿馬鹿しいねぇ、誘ってやれよと。


なんだかんだいっても仕事はコミュニケーションが大事でしょ?
普段会社で話さない様な事も話すから飲みっていいんですよ。
あーこいつは、実はこんな奴なのかーとかね。

って事で、上下共に飲みに誘う俺偉い。


今月は定勤割れで飲みに行くとかしまくったせいで
土曜に時間あわせの出勤とかだるいですね。

広いフロアに自分だけとカナリ鬱です。
当然自業自得ですがww

1人で会社にいると結構騒音あるのがわかりますねー。

・エアコンの音
・キーボード打つ音(自分だけだけどね
・サーバマシンの騒音

全然、無音じゃないね。


音といえば、1人暮らしの人とかで音が少ないのが苦手で
テレビ付けっ放しにしてる人がいますけど、あれって何なんでしょね?
自分の場合、余計な雑音が少ないほうがいいので良くわかりません。


どうでもいい日記でした まる

正式サービスが開始されましたね。
俺は会社なのでできませんが?


リネ系の知り合いに聞かれる事あるので一応現段階のまとめ


・出稼ぎ・RMT・MPKなど
モンスが出るフィールドはプレイヤーとPTメンバーで占有される
空間なので、MPKやボスの横殴りとかは発生しない。
当然、PCが多すぎてモンスいないことはありえない。
だから人がいない時にINして経験稼ぐなどありえない。

そもそもRMTで取引されるような物が存在しないっぽい。
極端に強い武器などは存在せずに、見た目が異なるだけっぽい。
スキルは自力で集めるしかない。(通貨だけでスキルを取得できない)

全スキルコンプな垢が販売される可能性はあるが、
所詮プレイヤースキルが付いてこないと意味を成さなっぽい。


・デスペナ
死んだときは最大HP/MPが減少、自然回復力が減少する。
が、拠点に戻ればペナルティーは無くなる。(元に戻る)
経験の減少など、永続的なペナルティーはない。
ってか、死にまくりゲームなのでデスペナはありえん。


・レベリング&新鯖ダッシュ
レベルの上限が20と低いため、単に時間かけてキャラが強くなるもの
でもない。また、ダッシュして得するような物も特にない。


・キャラ作成の問題
Lvアップ毎に特性レベルと言うパラメータに値を振っていくが、
拠点(町とか)に戻れば0から振りなおすことが可能なため
ステ振り間違えたから作り直しとかありえない。

ジョブ(クラス)は変更不能。
サブジョブは変更可能ならしいが、自分では試していない。
ジョブバランスも良くできており、特定のジョブが強いって事はない。
特定のスキルが強い様に見えても、対策用のスキルが存在している。
ちなみに鯖という概念は存在しないので、○○鯖だから一緒にできないとかない。


・ギルド
アカウントでギルドに所属するために、各キャラで別のギルドに
加入って事は出来ない。
これはシステム上、Pvキャラは何回も作り直すための仕様っぽい。


・全茶房
今のところ全茶は存在しない。
全茶らしいものは拠点単位でのチャット。


・最大PT人数
拠点毎に最大人数が決まっている。
2、4、6、8のいずれか。


・PvPのゲームなんでしょ?
RPGもそれなりに楽しいですよ。




GvG(ギルドvsギルド)で世界一とかなると廃推奨でしょうが
時間がないときにちょこちょこ楽しむってのも全然できますね。
1月25日以降に垢登録した場合、3日間が無料期間になるようです。

どうですか?GWやらないか?

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


留美52Hit時のSS探してたんだけど、まともに取れてるのが・・・
ほれ、ALT+2とかやってたせいでプリントスクリーン発動せずh
あと、位置が悪かったせいで妙に片寄って写ってhh

まあ、とにかく留美DKおめええええええええ!

lin20060124_1.png


ってかこの後、2回Lvダウンしたらしいzzz


昨日”ヤク難しいですね”って書いたけど、重要以外のクエストは終わった。
チョッと考えるだけでガラッと変わるね。なかなか面白い。

最初見たとき何かのボスかと思ったヒドラ。強いけど雑魚。
メティオとかインフェルノ食らうh
メティオは転倒も付いてるのでウザイw




.... 続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


ヤク難しいですね。
どの位難しいかと言うとコレぐらい。




.... 続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


最初に売っても捨て値だと思われる黄色染料が5個あったので使ってみました。
顔ペイント色かわらねーw ってか黄色じゃなくて黄緑に見えるのは俺だけ??
Gw20060122_1.png




今日のミッションですが、前回旅の扉?でワープしてその先からです。
話は忘れましたが、結局旅の扉先でもチャールいっぱい。
門は閉じられていますが、破られそうとか!
一応偉大なる壁の外側みたいで、ステキ王子様を壁の中まで送ればいいみたいです。
ちなみにステキ王子様はいつもは突っ込む癖に今回はビビッてお留守番です。
Gw20060122_2.png


.... 続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


今日のミッションはステキ王子様と一緒です。
前回壁を取り戻したんですが、捕虜が連れ去られたらしく奪還がメインミッションです。
そして相変わらずステキ王子様は俺TUEEEEEモードで足引っ張りっぱなしです。
Gw20060121_1.png




途中で跳ね橋が上がっていて立ち往生。
ステキ王子様は跳ね橋下ろして来いといいます。
この辺が王子様です。
Gw20060121_2.png




必死にタールの川で油まみれになりながら跳ね橋のスイッチ探す俺。
王子様は人が悪い。
Gw20060121_3.png




ミッション終盤でチャールの大群に囲まれて、ドラクエでいう旅の扉をオープンさせるまでモンスを食い止める事に。良い感じで次々モンスが襲ってくるので結構忙しいです。
Gw20060121_4.png




そんで、ミッションクリア。どうやらサブミッションをクリアしてなかったらしく剣が1個しかつかないh 考えてみたらアスカロン崩壊後の初めのミッションもサブクリアしてないなぁ。まあ、何回かできるはずなのでそのうちクリアしたい。
Gw20060121_5.png




ミッションクリア後のムービーで出てきた角笛のパーツ?
何となく物語の重要なキーになりそうですね。
Gw20060121_6.png





さてさて、そろそろ正式サービス開始なのでギルドを探したいと思います。
PVばっかりじゃなくて、RPでアンロックするギルドあるかなぁ。
PVでアンロックする方が効率的だとは思うんですが、やっぱRVの物語進行も気になります。
時間かかってもいいので、RPでアンロックしつつなギルドを探そう!

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


鯖切断の12時ぐらいに、崩壊後アスカロン鯖1で裸ダンス祭りが開催されている模様。♀Eが力入れてデザインされているのがうけるw
リネの♀エルフと同じ感じ。

そんな中正座して見てました( ´ _ゝ`)
Gw20060120_5.png


テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


アップデートがあったらしくログIN画面が変わりましたね。
チャプター2のベータが開始されたらしく、新ジョブ2種類が
Pvモードで体験できるらしいです。まあ、俺は既存の自体
よくわからない状態なので無視して遊ちゃでプレー。
Gw20060120_1.png



崩壊後1個めのミッションとか進めてみた。
占領された偉大なる壁を取り戻すって、反撃開始なミッションです。
異常に沢山モンスが出てきますが、投石器で一気にぬっころします。
投石器の範囲にいないモンスもいるんですが、多分多人数でPT組
んでれば一人が引いて、一人が投石みたいにして投石器だけで全滅
させることができそうな予感。
同じミッションも複数回できるらしいので、誰かの手伝いする事が
あったらやってみたいかもwww
Gw20060120_2.png




そんな感じで、ミッションクリア。
Gw20060120_3.png





後はクエストを適当にやって、スキル収集。
N/Meのビルドは難しいかも。嫌がらせに徹すると火力足りなくなるね。
でもコレはNPCとの連携だからであって、PCとのPTなら嫌がらせ
に徹しても役に立つ気がする。
Gw20060120_4.png


テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


ハイ、今日も多人数PTです。NPCばっかだけどな!
サブジョブお試しでレンジャーの時にSS取ったので猫も付いてる。
Gw20060119_1.png




一応サブいろいろ考えたんですが、結局Meをサブにして完全な嫌がらせキャラをやることにしました。ってことで崩壊させてしまうんですが、GWやって無い人には崩壊とかいっても分けわかんないですよね。

GWではプレイヤーはアスカロン王国の一員としてスタートします。アスカロン王国含め3国で醜い争いをしていて、アスカロン王国が一番北側に位置しています。実際はアスカロンより北側は陸地なので土地があります。そこにはチャールといわれる獣人が王国を築いていてアスカロン~チャールの国の間は偉大なる壁と呼ばれる壁によって隔てられています。

そう、中国の万里の長城そのまんまです。ってか、北側に獣人が住んでいるってのもそうですね。中国人は北側に住む人々を匈奴って半分獣扱いしてたので、その辺からパクってきたのかもしれません。

ちなみに崩壊前はこんな感じの豊かな王国です。
Gw20060119_2.png




あるとき、チャールの動向がおかしいと情報が入りステキ王子様とプレイヤーがチャールを征伐します。これが最初のミッション。最初のミッションではまず、訓練ということで、任意のPCと強制的にチーム組まされてPvPします。ちなみに今回は

味方:R、N、N、Me
相手:W、E、E、R

でした。
もちろんN/Meである遊ちゃは相手のE二人にバックファイアでスペルを封じるつもりが、相手の方がバックファイアの効果をわかってなかったらしく相手はあっさり死んでしまいました。そんな感じだったので自分たちのチームが勝利。(勝敗は意味ありません。)
※バックファイアはスペル詠唱時に大ダメージを与える。

それが終わった後、ステキ王子様と偉大なる壁付近にいるチャールをやっつけて終了。その後にムービーが流れてこんな感じ。



チャールが怪しいことして・・・
Gw20060119_3.png




アスカロン王国に隕石っぽい火の玉炸裂。
つまり、国が崩壊してしまいます。
Gw20060119_4.png



ムービー終了したら、そこはイキナリ2年後です。
なので、崩壊前後でマップが違ってしまうので崩壊前にいる人と崩壊後にいる人では一緒にRPできません。
Gw20060119_5.png


崩壊前にやっておいたほうがいい事は

サブジョブの決定
メイン/サブジョブのスキルを全て取得
初めてのPTって感じのクエストでリザレクション シグネットを取得
ポーチだっけ?とにかく5アイテム収納できるバック取得

そんだけです。後はゲームになれるってニアンスが強いので全部のクエストをこなす必要はありません。



今日はここまでで終了!

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム



何日か前、留美と黎明で暇つぶし。サイコロ現れず人多すぎ。場所チェンジ
lin20060118_2.png


@dvc
かなり必死な感じのDVC。
いつまでたっても必死なSTRエルフ!
たまにやる分にはいいかなw
n-dai、クエイクもらう。
留美は52Hitまじからしい。
lin20060118_3.png



Sぁーや50Hit
書いてて違和感ありまくる。永遠に49な人かと思ってましたよwww
引退騒動とかありましたが、とにかくおめ!
lin20060118_1.png


大変ですよ。やっと月額発表ですよ。980円ですよ。
GWはパッケージ(半年毎に新しいのが出るらしい)で月額無しか
月額支払いの選択肢あるんですが、取り合えず月額980円で
やってみようかと思います。
なんか春あたりに新しいパッケ出るって話もあるしね。

公式の価格発表ページ

リネ高いなとか思ってしまう今日この頃。

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


我慢しきれずにネクロやってみた!
で、キャラ作成なんですが♂キャラが血管浮き過ぎでキモイh
このSSじゃわからんかもw
Gw20060118_1.png





って事で、仕方なく♀キャラ
キャラ大きくてもメリットないので、邪魔にならんように一番低身長にしてみた。
ちなみに顔のペイントは頭装備らしい。
名前は遊ちゃです。
Gw20060118_2.png





ネクロの戦いぶりですが、単騎だと死体からゾンビ作って集団リンチ!
なのでSSの様にキモイ感じ満載。
Gw20060118_3.png





ちなみに萌えNPCの王子様。
たまにPTに加わる働き者の王子様ですが、俺TUEEEEEEE的に周りの状況見ないでガシガシ突っ込みます。これから先の動向も要チェックです。
Gw20060118_4.png

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


んー、Gunzもやってるから一応書いとくか。
自分の上達もなさそうなんで書く事ねー!

いあ、楽しいんですよ。
ただ書くことが無いだけでww

どうすりゃ上手くなるんかなぁ。
俺は相変わらずTDM始まって早い時間にぬっころされる
事が多いのは確かだ。

ハイ。今日はSSありですよ?
ほら!



Gw20060117_1.png




いあ、まだ余裕が無いんで拠点でしかSS取れてません。
防具が全部変わったのわかりますか?
実は黒染料ってレアでて金たまりました。
染料ってのは防具に色つける奴なんですが、黒だけ異常に高いんです。
一気にゴールドが10倍以上になりました。



後はいつも道理に傭兵つれてクエスト進める感じ。
いくつかスキル取っていい感じです。
スキル登録する8個の枠を構築するのをビルドって言うらしいです。
で、自分のビルドですがかなり迷う。
今まではE/ファイア、E/エネルギ-、Me/ドミネーションだけで構築していたんですが、どうも硬いモンスを相手にするならE/エアーもいいみたいです。
エアー系は確立で防具貫通の大ダメージがあるのでいいのですが、フレアみたいに連射が効かないので火と風両方強化しないとならないのが痛いですねー。
この辺のバランスはおもろいですね。ビルドの8個縛りもいい感じで足りなくて面白い。



そろそろギルドはいりたい気もするんですが、今オープンβじゃないですか。
無料期間終わった瞬間やめる人とか、プレー時間帯ずれたりとかあると思うんですよ。
だから、面子のIN時間帯がある程度わかるサービス開始までギルドには入らないつもりです。早くオープンベータ終わらんかなぁ。時間制限もなくなるし!



何となくネクロやってみたいとか思う今日この頃。
メインをネクロにするならサブは何がいいんだろ?
何となくウォーリアーをあわせてみたい気もするw

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


殆どSSのってないギルドウォーズ日記ですが、UPしていないというより取れてなかったんですよ。やっと理由が分かりました。




自然にF12を押していたみたいです。
(GunzのSSキーな!)




そりゃ取れてないよね・・・
って事で今回もSSレスです。

バックファイヤーバックファイヤーって感じでサクサク進めてきましたが、やっぱり便利なんですよバックファイヤー!
そう、モンスも使ってくるぐらいにね!!


砂漠っぽいとこで目玉の化け物出たんですがサクッとぬっ殺されたんですよ。
でかいダメ連続で食らってね! で、よく見てみたらモンスにバックファイアーかけられて自爆したらしいですh

E/Meな遊多はバックファイヤーされると何もできん!
弱い武器攻撃しかできん!!
魔法使えば30程度のダメ与えられるのに武器攻撃では6,7ぐらいだよ?
かなり鬱w

これからどの位バックファイヤーするモンス出るかわかりませんが、殴り系の武器もあったほうがいいのかなぁ。まあ、所詮弱いでしょうがね。


沢山バックファイヤーするモンスが出るなら直接攻撃系ジョブと魔法系のジョブをミックスさせてキャラ作るのが正解だなw まあ、対人なら完全にそうなりそう。

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


おまけっぽい扱いなRPGモード(RPというらしい)ですが、結構ボリュームあります。
β期間はいけるマップが限られているかサクッとクリアできてしまうオマケ物かと思ってましたが、そうではないです。
普通にRPGとしても楽しめるんじゃないでしょうか?



って事で今日もソロプレーです。
モンス強すぎだろ!っとか思ってもやり方次第で結構進むのでいい感じですね。
昨日も書きましたがPT内にメスマー必須じゃね?
バックファイアー無いとモンスにヒーラー入ってると死なないしw

※バックファイアー:10秒間、ターゲットした敵がスペルを詠唱する度に、その敵にダメージを与えます。



崩壊後のミッションも進めてみたんですが、ミッションの終盤で12時の切断来て途中終了とかh
ラストっぽいところだったのにww
お楽しみは次回って事で!
(オープンβは20-24時)

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


マウスの設定がわからんレザへ
G5の設定はプログラムを登録してキーを設定する。
リネの場合は

C:\Program Files\Lineage\Lin.bin
に対して設定すればいいはず。

C:\Program Files\Lineage\lineage.exe
念のためこっちもやっとく。

多分コレでできる。
1個設定したら適用押すぐらいにすれば大丈夫かと。
あとこのドライバというかソフトって
たまに設定が初期化されるので注意w

↓拡大はクリック
tool20060115_1.png



強くならないGunzですが、たまたまSGのコアヒット連続ででて
強くなったねーとか言われた。
9割まぐれ( ´ _ゝ`)
最近巧くなったのはリアさんだと思うけどね。

強さの話するなら

あっこ>>> 超えられない壁 >>> その他

ですね。完全に。
あっこ以外は多少の優劣はあるでしょうがドングリのryでしょ。

今、自分のスキルで一番問題なのは
無駄打ちとリロードやり直しの回数が多いあたりかな。
リロードにてこずってる間にぬっころされる事多い。



あー、あと久しぶりにクエストやってみた。
カナリてこずったけどLv3クエストクリア!
当然4人でなww
Lv3クエストはそこそこ楽しい。

ってことで崩壊させました。
最初に袋系を買うので妙に金ないですね。
袋拡張ルーンだっけ?で袋に入る容量を増やしたりするんですが
NPCにある在庫で相場が変動する影響がもろにでて高いっすh

傭兵でイベント進めるとどうしても徒歩が多くて時間かかる気がする。
傭兵雇えるところ以外にワープするとPT解散されるから歩かないと
ならないwww
やっぱ4人でやんのがいいのかな。
まあ、自分のスキル次第で進む感じなので今はこのまま続けよう!
一人でやる場合、メスマーがメインかサブで入ってないと無理じゃね?
バックファイヤーいい!

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


ちっと前ですが、青海解散しましたね。

lin20060111_1.png


クランも解散した事だし、さらにリネに縁遠くなりそうだw
特に引退するつもりはありませんがINは減ってるねぇ。
殆ど連絡用になりつつw

GW終わってから2HぐらいGunzやってますよー。
誰かのリネ知り合いのリアル知り合い血盟の人とTDMやってました。
ここでも高PINGな方がいて(ISDNらしい)鬼固かったh

PING40以下じゃないと硬いよねー。
あと謎なタイミングで死ぬしwww
そんな環境でぬっころされて経験減るのは鬱なので捨てキャラだす
チキソな俺ステキ。

E/MoだとMoのスキルが死んでしまいそうなので作り直し。
E/Meの予定。ちなみにSS乗せた事無かったんですがこんな感じの
キャラです。服装は装備によって見た目が変わります。あと、染料
ってのがあって色も変更できるみたいです。

Gw20060113_1.png



やり直しして思ったんですが、やっぱ知ってるとクエストがガンガン進みますね。前回はサブジョブを即効Moにしてしまったのでやっていないだろうサブジョブお試しクエストを全部やってみることに。
まあ全部簡単でしたw
ネクロマンサーとウォーリアーをメインジョブにしたキャラもそのうち
作ってみたいと思います。

そういう感じで本日は崩壊まであとちょっとぐらいまで進んで終わり。
まあ、しばらくはE/Meな遊多でいきます!

今回から崩壊後スタートです。
そして狩ですが、イキナリ単騎無理なぐらいモンスつぇえええ!!



って事で傭兵雇ってみました。



ぃぁ、PCとPT組めばいいんですがね。
なんつーか、まだ操作になれてなくて一人でやりたい感じなんですよ。
あと、傭兵も使ってみたいしね。
で、やっぱマウス移動は困難なのでキーボードで移動してます。
そう、チャット無理!マジで無理!
傭兵じゃなくて誰かとPT組むならマジでVCつかわんと無理じゃないか?

まあ、とにかくPT面子が足りないときに気軽に傭兵使えるってのはいいシステムですね。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 裏デムニ, All rights reserved.




