Recent entries
2008/01/29 (Tue) はじめましてMoE
2007/11/26 (Mon) 硝子に戻る



最近やってるMoですが、全然Moの事わかってないのがよくわかった。
傭兵でミッション進めるなら、火力足りなくて全然だめかと思ったらそうでもないんだねー。

仕事が忙しくなってきたので、あんま出来ないのが不満w

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


特に意味は無いけど、MoダンサーズとスターのSS





さて、本題です(;;´;_ゝ;`;;)b




.... 続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


Q.ココはどこでしょう?

Gw20060224_4.png







.... 続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


暇なので性格判断してみました。
暇な人はやってみるといいかもしれません。

エゴグラム

はーい、出来ましたか?
俺は香ばしい結果になりましたよ?


.... 続きを読む

初嘆きの洞窟ツアー

ギルメン8人でいってきました。
MMネクロがいたので、いつも道理SSネクロです。
自分は初めてだったのですが、ギルメンには場慣れしているっぽい
人もいるので、楽チンでした。
合計2回行ったんですが、1回目の方で緑アイテム2個でました。

・エアー系の杖
・楯

緑でほしいのはW、Mo、Nの装備なのでエアー杖は微妙ですw
楯は下のSSみたいにいかつい奴ですね。剣もいかつい奴(これは普通の武器)なんで、見た目はなかなかいい。

Gw20060223_1.png



テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


ストーリー的にネタばれ注意

右手首痛いのでGunzができない → GWやりまくる
って事で一気にミッション進みました!!
火山ミッション全部終わったので、ストーリーのネタばれ見たくない人は見ないでね。
.... 続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


いよいよ火山ですが、傭兵だとやばいですね。
溶岩に突っ込むのやめてほしいw
ミッション開始拠点にも人が多いわけでは無いので、なかなかすすまなそう。
久々にWの方に逃避しましたよ?

話は変わりますが、所属クラン「美の女神」のHPがハッキングされた模様h
早く復旧するといいんだけどw

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


もう、絶不調です。

右手首いてええええええええええええええ

右手首痛い
  ↓
右手をかばうと左手操作も危うい
  ↓
これはいかんと思って左手操作に集中
  ↓
最初に戻る


もう、どうにもなら無いので治るまでGunz中止

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム


最近、全体的にクラン員がうまくなってますねー。俺はnoobですけど。
遊ちゃです。

クラン員分析のときにポジション分けっぽい事したんですが、
ポジションの定義が良くなかったですね。
よく分けられているサイトを見つけました。


http://www.ioctv.zaq.ne.jp/daaek106/G_index.htm
まとめると↓の感じ

◎アタッカー(SGSG,SGRL)
切り込み隊長、主にSGを用いて先陣を切っていきます。
できるだけ長く前に出ているのでアベンジャー等のリロード間隔が短い武器は×

◎マルチシューター(SGSG,SGRV,RVRV)
アタッカー補佐。主にアタッカーの補助を行い、戦場で幅広く行動します。
立ち回りが最も多いので連射系武器は×

◎サポーター(SGAR,ARRV,ARRL,SGMG等)
上記2つの補助役。ARやMG系の武器で弾幕を張ったり、援護射撃を行います。
主に連射系武器が○ 敵に接近された時用にSGを持っているのも○


アタッカーのアベンジャーに対して否定的なのが特徴ですね。
これは完全にTMバランスを考慮したものっぽいです。
前衛がリロードで、物陰とかに隠れると後衛が危ないって事ですかね?
なかなか良く考えられています。




http://gunz.blog49.fc2.com/blog-entry-31.html

↑サイト的に言うと↓が自分にビンゴ!

◎SG+RVにHP回復&手榴弾
引いて良し、出て良しのマルチシューター
第2のオススメ装備。手榴弾で戦術的に動きながら戦況を見て引いたり押したり。
どの距離の戦闘もこなす万能タイプです。


あー、これは自分に当てはまるっぽい。
最近手榴弾も当たるようになったし。
正直、自分の得意距離って無いから相手が苦手そうな距離でやってるw

まぁ、noobですけど。



/_/_/_/_ クラン員のタイプ分け /_/_/_/_

・アタッカー(近距離)
ユフィ
JAPANぢ
りさリス姫

・マルチシューター(全距離)
和田アッコ(SGRV装備)
comrade
TOBE
リョモオ
遊ちゃ
ふぃりぽ(最近近距離も多いからココに)

・サポーター(中遠距離)
和田アッコ(SGAR装備)
あるふぃみあ
リアルラ
餅マスター
Rapre


テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム



最近サブジョブをモンクにしたいんですが、サブジョブ転職すると元覚えていたスキルってどうなるのでしょうか?
N/Me → N/Mo → N/Meにすると、最初に覚えていたメスマーのスキルって忘れてるのかな??
だれた知ってる人教えてくださいh


○サンダーヘッド砦
単純に出てくる敵を全てぬっ殺すミッション。
最初にサンダーヘッド砦を取り返して、その中に引きこもって増援部隊を全てぬっ殺す。砦で引きこもらーになるのは↓のSSにある弩(カタパルト?)を利用するため。
.... 続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


短時間のプレーだけどいろいろあった。

一発目、二個目のアトリビュートクエストクリア!簡単!!
これで、総アトリビュートポイントが200なのでPvPキャラと同じになった。
ついでに1500G装備もそろえたのでPvPキャラとry
あ、武器が・・・

.... 続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


次ミッションのモラドゥーン鉱山で防具にスペクトラル耐性をつけるらしいので、防具を新調しようとしたら金が無かった遊ちゃです。

って事で、ミッションを進めないで他の事をやります。
週末にギルドで嘆きの洞窟ツアーをやるらしく、デルドモリア野営地に行かれるようにしないといけません。(週末は参加できるか微妙だけどh
金集めと兼ねてドロクナーの鍛冶場~デルドモリア野営地に傭兵ツアー!!

時間が無かったので目的地までは到達していません。
でも、エリート3つ取れた。

プレイグシグネット
イリュージョナリー ウェポン
スパイトフル スピリット

3つともいい感じのスキルですね。
ビルドで1つのエリートしか入れられないのが悔やまれますw
今のところスパイトフル スピリットを入れてやってますが、ブラット、カースのスキルだけ使用すると辛い場面ありますね。ドミネーションも入れたい感じ。
でも、3つに特性lv振るの躊躇うなぁ

実験しながら調整しよう。

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


○青空TDMドラフト制度改定
今まではTDMの成績で1位、2位がチームリーダーになり、2位、1位の順番に指名していました。面子の数が奇数のときは2位のチームが人数的に有利になります。
人数優位のチームは回復無しってハンデでやってたのですが、それでも人数優位のチームが強いみたいです。

で、今回アッコから提案がありました。
面子が奇数のとき、指名順序を
2位、1位、1位、2位、2位、1位、2位ry
っとする事で強い面子が少数チームに入ることに!!

実際やってみると結構いい感じみたいです。
この方式でしばらく様子見。

・5人の場合
1位、2位、2位

・7人の場合
2位、1位、1位、2位、2位

・9人の場合
2位、1位、1位、2位、2位、1位、2位



○ハンデ
アルが硬すぎるって話が多すぎたので、防具をAP50に調整して貰いました。
pingは40-80程度なので、ものすごい問題って訳では無いんです。
ただ、明らかにHPの減り方が少ないんです。

原因は良くわかりませんが、グラボの性能不足らしいです。
まあ、アル本人は納得いかない部分あるでしょうが、周りが結構萎えてるみたいなので我慢してくださいzzz

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム


○悲嘆の氷結

今回はミッション一つ進めました。
ついに8人PTですね。なんか、全然人いなかったので傭兵だけでやってみました。
そうそう、傭兵もついにLv20です。


.... 続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


○熱砂の渓谷
IN早々PT募集していたので、速攻で参加してきました。

↓お世話になったPT



.... 続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


GRBとか使えるようになりましたね。
もっと対応に時間かかると思ってたのでびっくりしました。
ってか、公式の掲示板が盛り上がってます。

以前からGRBが公式で公認されていたように、1vs1でキー配置変更するツールはOK。
一つのキーで複数のキーを実行したり(1個のキーでダッシュやらBS、SS等できる)、AutoShotみたいに自動マクロはダメなわけですよね。
(公式の書き込み見て初めてASがマクロだと知った。てっきりチートだとw)


まーいろいろ意見はありますが、どう考えてもマウスのサイドボタン、右クリックへのバインドをGunz本体でサポートして、外部ツールを全て無効にするのが正解じゃないでしょうか?いずれそんなアップが来ると思います。

===================================

さて、クランTDMです。
3onのときは良かったんですが2onになるとぼろぼろでした。

なーんか、連携悪い。
俺はチキソサポータータイプなのでちょっと距離とりつつなんですが、前の人が死角死角にドンドン進んでしまって1vs2になる形が多かったです。
俺が離れすぎなのか前が釣られ過ぎなのかわかりませんが、上手い人はTMで連携して動けるようにしてますよね。

まあ、立ち回りももっとよくしないとね。
相変わらずnoobな遊ちゃでした!

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム


あまり時間が取れなかったので、ミッションは進めないでクエストをやっつけるはずだったが、これが大変だったzzz
やったのは2つのクエスト

・忘却の民
・失われた英知(アトリビュートクエスト)

両方とも人類が生物の頂点にたつ前に、生物の頂点にたっていた蛇族に合うだけ。ところがこれがヒドラ一杯の場所なんでかなり大変。仕様なのかバグなのか自分の環境が悪いのかわかりませんが、なぜかヒドラは突然現れたり、どう考えても遠い位置のヒドラまでアクティブになったりします。2、3匹なら何とかなったりですが、交戦中に遠い位置のヒドラがアクティブになったりで何回か全滅しましたzz
まあ、結局逃げ回って目的地まで到達したんですが難しかったですねw

このクエストをクリアするとアトリビュートが15増えるので、難しいのは当然といえば当然なんですけどねw

失われた英知の方は、一見通れなく見える場所を通過しないと目的地にいけません。
ってか、横たわった巨大像の上を渡っていきます。


公式に蛇族等の話が載っているので、読んでみるのもいいかもしれません。
それなりに面白かったかな?

公式・ギルドウォーズの世界

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


最近GWの日記書いてませんがちゃんと?やってます。
純子さんの火山あたりに行きませんか?との問いかけに誰も返答が無かったので"そんなところまだいかれません"と答えたら、ギルドぐるみで砂漠横断の旅に行ってくれる事になりました!

そんな感じで手伝ってくれた素敵なギルメン!





砂漠の3ミッション全部残ってたんですが、イロナ、絶望の砂丘をクリアできました!
マジでありがとう!!しかし、砂漠ミッションってストーリー的にはイマイチですねw

なんか、おかしな感じのSSなのでうp





ネクロは微妙ですねー。
気が付くとメスマーと化してることがあって憂鬱です。
なんつーか、コレいいかもと思うスキルがメスマーばっかりですw
今回はアンチキャスター的なビルドで行ったんですが、あんまり役に立ってませんでしたzzz

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


みなさん今日もnoobですか?とうぜん自分はちんぽっぽerなnoobです。
ちょっとだけ装備を見直しました。






主な変更点は

・SGがアベンジャーに変更
・指輪が1個だけバンド オブ ブラッドに変更

アベンジャーは弾数が少なく、リロード回数も多くなるのが大変です。でも、一撃が痛くてステキですね。RV主体でやっていくので弾数少ないアベンジャーでもいいかなーって感じです。

指輪ですが、どうもうちのクランはRVな人が多いのでAPが余ってるのに死んでいるときがあります。なので、重くてもHPのみで10増えるバンド オブ ブラッドがいいかなーと。本当は2個ともそうしたいんですが、重すぎるので1個はFMT記念の指輪です。

近距離でアベンジャー、中遠距離でRVなので、オールレンジで一撃が大きいですね。
課金防具セットで装甲も厚いので、大艦巨砲主義です。




実際にTDMしてみると、成績自体は元の装備より若干いいかもぐらいですね。
確かにアベンジャーの弾数が少ないのは感じますが、威力の大きさは偉大です。

あとは自分自身のスキルですねーh
ってか、なぜか右手首が痛いzzz

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム


○新マップ
クラン員でいかれない人がいるので特徴的なSSをうp



完全に落ち系ですねw




.... 続きを読む

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム


アップデートきましたねー。

○チート排除
やっと来ましたね。
これについては文句のつけようがないです。


○マクロ排除
コッチはだいぶ問題ありますね。
一つのキーで複数キーを登録できるマクロが禁止なのはわかりますが、今まで許可していたキーバインド変更ツールまで禁止になってるのはどうなんでしょ?

個人的にはツールを有効にするのではなく
・右クリック
・マウスサイドボタン
のバインド変更はGunzのキーバインド変更でできるようにするべきだと思います。ってか、サイドに剣持替えを登録してた俺としては、持ち替えできないで転がりまくりです。

公式にも見直しするか的なアナウンスがあります。


○新装備(海賊セット)
ココで出るとは思わないで、セット防具かっちゃったよww
まあ、能力自体は変わらないで見た目の変更だけなんですが
海賊セットほしかったh


○新マップ(Lost shrine)
思いっきり落ちる系のマップなんですが、達人チャンネル限定です。
まだクラン員のLvが35に到達してない人が多いのでちょっと不満。
城とかダンジョンもだけど、マップはlv関係しないでどのチャンネルでも使えたほうがいいのに!

ちなみに思いっきり見えない壁があるので注意!
普通に行けそうに思える場所にいかれねええええええええ
ってか、気が付かないで何回も落ちたzzz


テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム


ユフィがINしてまともにTDMやったので追加。

○ユフィ(SG SG)
完全に接近戦特化型。
最悪に苦手のタイプ。
接近戦じゃ完全に打ち負ける。

今度からひたすら中遠距離RVだだ!



まぁ、そんな感じでクランTDMだったわけですが、今日はアッコがやばかった!
どうやら酔っ払っていたんだけど、妙に高AIM。
マジで手つけられんh

最後に、アッコ、ToBe、フィリポ、俺の4人でTDMしたときなんか
アッコが入ったほうが圧勝。
俺とアッコが組んだ時なんか、うち等は一回も死んでないとか!

恐るべし酔拳。



話は変わりますが、2/9のup dateでチート対策と新マップが追加されるみたいですね。
チート房は全滅するといいねw

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム


あっこブログにクラン員分析があったので俺もキモ偉そうにやってみた。

あこブログ

◎1列目
切り合い的な接近戦が得意。SG2な人。
俺的にはすげー苦手。

○ユフィ(SG SG)
完全に接近戦特化型。
スキル的には青空1なのかもしれないがあまりクランTDMに参加しないので
よくわからん。


○JAPANぢ(SG SG)
BS→SG交互撃ちが得意なはずだが最近なぜかRV装備。
よく俺に狙撃されているが、相性が悪いのかもしれんw
1vs多数の時の立ち回り次第では強いはず。
ってか、無理なときは逃げようw

低空BSが嫌な感じ。


○りさリス姫(SG SG)
最近AL、RV装備が多いみたいだけどSG2の時が一番強い。
まとわりつくBSがうぜえええ!
最近中距離HS練習みたいだけど、それより超接近戦に特化したほうがいいんじゃ?
回復の時や、HP減ったときの待ち状態で妙に無防備。



◎2列目
近距離ではSG、距離が開くとARorRVなタイプ。
一番綺麗なやり方な気がする。

○和田アッコ(SG AL)
面子次第では前衛にもなるけど基本的には2列目。
最近はAL装備が多いけど、多分RVのときの方が隙が少ない。
俺とちがうTMになると真っ先に俺を狙って来る。
青空で一番強い。


○comrade (SG RL)
移動が広範囲で早い気がする。
ランチョの使い方は青空1。ってか他に使いこなせる人いないけどねwww
多分なんでもできる人。
空中移動をよくしてるけど、RVで結構ねらってますよ?w


○ToBe(SG & AL)
かなり綺麗な戦闘スタイル。
逆に綺麗すぎなために結構狙いやすい。
意表をついた攻撃or移動があればもっと強そう。


○リョモオ (SG RV)
KS的な移動(回避)が上手い。
微妙にSGの距離が遠いので致命傷を与えることは少ないかも?
地味に手榴弾がうざいwww


○Rapre(SG RV)
多分ココに入るんだろうけど、正直硬すぎ&ワープしすぎで評価できんww


○リアルラ (SG RV)
多分俺と似た位置づけなんだろうけど、俺ほど卑怯ではない。
以前は突っ込みすぎで最初に死んでたけど、今はそんな事ない。
接近戦を苦手としている模様。本人が思うほど弱くない。



◎3列目
物陰等からひっそり狙ったり、背後狙うタイプ。
性質が悪い。

○遊ちゃ(SG RV)
まあ、自分ですが・・・2.5列目ぐらいかもしれん。
近距離ではSG、中遠距離ではRVが基本路線。
連続BSなんて疲れてできないので被弾率が高い。

自分がフリーで1vs1の状態を見つけては
・真横から撃つ
・手榴弾で爆破

最近最初に狙う人が増えつつあるので返り討ちにすべく接近戦練習中。
ってか自分でも性質が悪いと思う。


○ふぃりぽ (RV)
RVでの完全なる3列目。
前衛特化型と同じTMになると急に輝きだす。
待ちマッシブが多かったけどクラン員に再三注意されてやらなくなった。
接近戦ではBS連打してくるが、そこから射撃には結びつかないっぽい。
接近戦は明らかに苦手だなw

個人的にはAL装備の方が強いと思う。


○あるふぃみあ (SG RV)
PC性能の問題でか硬い。
若干遠距離のSGが多いので、その無駄撃ちが無くなればかなり違うと思う。
RVで狙うには遠すぎる位置で戦闘しているのでALの方がいいかもしれない。


○餅マスター (AL RV)
ALの遠距離攻撃に特化してる気が?
このタイプはふぃりぽと同じで前衛特化型と組めると強い。
逆にうざったく思われて最初に狙われるようになるのでその時に真価が問われる。




まあ、いろいろ書いたけどあんま個々の戦力は変わらない気もする。

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム


ヤク周りのクエストを軽くやってポリス峠まで行きました。
ポリスまでの道ではエンパシーを結構食らうので、脳筋様としては
なんもできねーなって感じです?

W/Moなんで当然Hex解除もできるんですが、連発でエンパシー食らうと
どうにもならんですねー。

そういえば、遊ちゃやってないなぁ。
脳筋楽しいからw

最近、ネットマーブルのラストカオスに興味があるデムニでした。

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


クラン員が2名増えました!
ある程度人数いたほうがTDMやりやすいのでいい感じです。

もう少し人数多いほうがいいかもしれません。
BRの方とかも合流しないかなぁ とか言ってみる。

明日スキーに行こうか?って土曜に誘われたので日曜にスキー。
今回もレジャーと言うよりは練習ですzzz

前回、どうやらこの滑りだとポールが短いほうが滑りやすいと感じたのでポールを買ってきました。最近はポール安いんですね。カーボンの奴でも8k円ぐらいでした。

って事でポールもカナリ短くなった。(125cm → 115cm)
実際使ってみた感じだとこのぐらいがいい感じっぽいです。
以前に比べて抱え込みの要素が強いので、緩斜面でもやたら疲れる。
逆に言えば緩斜面でもちゃんとターンしてるって事だからいいっぽい。

ホント、用具の進歩はでかいです。
苦手だった緩斜面もそれなりに滑れるようになった気がする。

ワイドスタンスでベンディングターン。内足の使い方が重要っぽい。

脳筋ウォーリアの遊太様ですよ。
当然W/Mo仕様!

Gw20060202_1.png



って事で、気分転換にウォーリア作ってみたんですが
N/Meに比べるとサクサク倒せますねzzz
めっちゃ簡単な気がする。
遊ちゃで最初に手こずったパイクン広場あたりも簡単に突破!
ヤクはやっぱりキツメですねー。
ってか遊ちゃでやったときより全然lv低いからかもしれません。

ちょっと、こっちも楽しい。

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


久々にクランTDMをチラッとやりました。
やっぱGunzも楽しいねー。
一回やたらTMの戦力差ができてしまいチョッと揉めてましたw

クラン内TDMは前回TDMの成績優秀者1位、2位がキャプテンになりドラフトのように自チームの面子を決めていく感じです。それでもキャプテンの人選ミス?で戦力が偏ってしまう事があります。

以前は適当にチーム分けしてて、その時のは僕もチーム戦力が偏ると面白くないって言いました。今は一応は戦力が拮抗する予定のドラフト形式なのでそんなに不平はないですね。

これ以上の解決策はラウンド数を少なめにして、偏った戦力になってしまってもチームをマメに変更するぐらいしか思い浮かびませんw

○極光の湿地帯
ミッションPTに加わったらこんな事になりました。
思いっきりネクロ被りすぎですね。さすがにデス系は一人で後はブラッドに調整して行きましたzzz


.... 続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 裏デムニ, All rights reserved.




