Recent entries
2008/01/29 (Tue) はじめましてMoE
2007/11/26 (Mon) 硝子に戻る



仕事が忙しくてブログどころか、ゲームすら全く出来ない日が
続いてました@p@

今週は客先にずっといたんで、いつもより3時間早く家を出る
感じだったんですが、生活のリズム乱れまくりでかなりきつかっ
たzz いったん落ち着いたっぽいので、更新再開します。

腱鞘炎もよくなってきたなーと思ったら、今朝は激痛で目が覚めたデムニです。いったい寝てる間に何があったのでしょうか( ´、ゝ`)?

さて仕事が徐々にテンパル方向になってきたので、なかなか更新できなくてすいません。まーぼちぼちやっていきます。一応げーむする時間はあるので大航海時代は進んでいます。今のところ日記にするネタはあまりありません。そのうちスウェイブが何かやってくれると期待( `∀´)

D20060327_1.png


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


GWもRP3週目と成ると飽きるので、ちょっと気分転換に大航海時代やってみてます。体験期間が2週間あるのでそれなりに楽しめそう。かなりマッタリなんですが、これはコレでいいかもw

この週末は土日ともに寝込んでました。
気持ちわるい、吐き気する、微熱でるつー症状です。
まー、なんというか花粉症なんですけどね。
シーズンに1回こんな症状出るんですよー。
土日に出てよかったzzz

仕事の方はまだまだ2h残業程度なので余裕です。
まあ、明日は出社ですけどね。
ゴールデンウイークは休めそうだけど夏休みは無いかもしれない。

って事で、GWも何もやってませんでした。

腫れてるのは直ってきたね。
ただ湿布張ってたのがカブレテかゆいかゆい。
しかし時間かかるな。



ネタが無いので書く事にしましたzzz
ハイ、マップです。





.... 続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


リバーサイドでジャイアント狩りしてみました。
ほぼクリタ ゲートと同じビルドでいけるようです。
他の攻略HPでも書かれているので詳しく書きませんが、ホワイトマントを避けながらジャイアントゾーンまで行きます。このルートの場合、難しいのはジャイアントではなくそれまでのルートででる、黒い霊っぽい奴。ネクロスキルを使ってくるんですが、悪いことにサブバージョン マークを使ってきます。2匹なら何とか成るんですが、3匹セットで出てくる場所はかなりキツイです。こっちのヒールに合わせて3連続でサブバージョン マーク食らうと死にますzzz

って事でスペルブレイカーがあるといいのかもしれません。
スペルブレイカーもって無いので取りに行きました。
ランカー野営地から行かれるスネークダンスの左側にランダムでスペルブレイカーを持ってるボスが出ます。最初見たときはグリフォンいっぱいで無理そうでしたが、グリフォンを釣る事で何とか成ります。一匹アクティブな範囲に来ると2匹ぐらい連鎖で釣れるみたいです。
今日はスペルブレイカー取るところまでしか出来なかったので、明日はスペルブレイカーつかってリバーサイドいってみたいと思います。

ちなみにリバーサイド1回目のファーミングでレア出た!!
Gw20060314_1.png


テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


スキル集めでE/R作ったー
崩壊前にコンナ人もいるんだねぇ。

遺灰になる人



全く別人になるプロテクター
ココまで変わると転生



だいぶ暖かくなってきましたね。
久しぶりに実家に行ったら家族が花粉症で大変な事になっていました。
自分も花粉症持ちなのですが、田舎に引っ越してから毎年症状が軽くなってます。やっぱり、水と空気の汚染が花粉症の原因なんですかねー??

って事で花粉症の按配はいいんですが、手首は相変わらずです。
仕事の方でも一日中キーボード叩くので、良くなりません。
最近は手首固定するためにテーピングとかしてるし。
毎朝テーピングするプログラマー。どうよww
医者には行って無いんですが、どうやらドゥケルバン腱鞘炎ってやつらしい。
早くなおんねーかなw

だんだん仕事がデスマの悪寒がしてきます。
久しぶりに戦場に派兵されそうです。
出来る限り回避するように駆け引き中です。

※デスマ=デスマーチ
以下の1つ以上を満たしたステキジョブ
・本来必要とされる予算の半分以下
・本来必要とされる必要人員の半分以下
・本来必要とされる期間の半分以下

来年度から新人プログラマーになる人は、がんばるデムニでも紹介したブログで自分の将来を笑い飛ばしてください。
【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】(前半)
【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】(後半)

ちなみに前回体験した戦場では同じチームの半数が退職して1人入院だったぜ!!

暖かくなってきましたね。

春→花粉→鬱
夏→熱い→鬱

早くも次の秋が待ちどおしいですね。

南雪山も悲嘆の氷穴、モラドゥーン鉱山をクリアしてスペクトラル耐性ゲット!
別に今回一緒にミッションした方を見て思ったわけでは無いんですが、常時フレンジな脳筋様って結構いるんですね。Mo1のPTでやられるとかなりキツイです。自分が殴られて無い時に使ってよとwあと常時メンディングなloldin様。それだけのためにヒーリングに振るの勿体無くないですか?W/Moってそんなに悪くは無いと思いますが、Moのスキルは無属性系列のだけでもいい気がしますね。Mo少ないPTでMoにサカーしてくれる素敵なPaladin様もいたりで野良ミッションは楽しい。

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


いろいろな方と野良PTでミッションをクリアして南雪山到達。
エリート取りそこねとかもあったので、やり直すミッションもあるなw

Mo/Nでの対ドッペルビルド。
HP8割は残して余裕勝ち。
ちなみにエンフィーブルで衰弱化しないと勝てない。



モンクでファーミング。
クリタゲートでやった時のビルド。
最初は結構面白い。



もうちっとモンクを頑張って装備を整えようw

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


進んだミッションは未開の荒野のみ。
ここでもPT募集してたので入ってみました。
6人PTでMo3と明らかな火力不足だったので、サブのNを生かすって
事にしました。当然、ネクロメインの人がいないのを確認して、
ミッション開始前に"Mo3なので自分はネクロっぽくやりますね"
と断りを入れたんです。Moの方は"わかりましたー"って言って貰えた
のでミッションスタート!

始まってみると、明らかに誰かが死体使ってるh
R/Nの人が使ってたのですが、その人がデス系を使ってるzzz
ミッション開始前に確認しただろと!
確かにネクロっぽくと曖昧な表現ではあったけど、その確認は
どう考えても"死体使います"と同意だろと!!
って感じで、Rの人と俺の働きがイマイチでした。

愚痴ってみました。ご静聴ありがとうございました。

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


右手首痛くて休んでるGunzですが、いまだに治りません。
前は朝起きた時は痛くなかったんですけど、今は朝から痛いし。
って事でGunz休み継続中zz

Moでも天啓の海岸まで行きました。
ミッション開始地点に飛ぶとPT募集してたんで入れてもらってtry!

初めてサブミッションもクリアしました。
Mo1のW/Mo1が回復ソースでした。PTの回復だけならMo1でもいいんですが
選ばれし者の回復まで手が回りませんzzz
W/Moの人は選らばれし者専用ヒーラーになってましたw

Gw20060228_1.png


まぁ、だいぶ進んできた感じですねw
ちょっとはMoのやり方もわかってきました。

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 裏デムニ, All rights reserved.




