Recent entries
2008/01/29 (Tue) はじめましてMoE
2007/11/26 (Mon) 硝子に戻る



INして早々全茶でGAQ出たってあったのでクランで参加。
ゆうな、アル、ミミ、さほ、デムニ





.... 続きを読む

かなーり久しぶりの30fです。
妻さん、レイさん、デムニときどきミミでした。

そして久しぶりにイフ3に殴られてみたんですが、コンナに痛いっけ?
瀕死になりました。
HP少なくてすいません。
回避できなくてすいません。

って事でイフ1に殴られるように移動しつつやるつもりなんですが、慣れてないPTなのでうまく動けませんでしたw VPには当然合えません。

タイム終わった後はかんう、ルズ、デムニで森
b-sls一本でたので買取して6枚daiをペタペタ
アンデット狩場あんまり行かないし、強化数の恩恵も比較的少ないので+6b-slsでいいかな?なんて思ってます。

取りあえず装備の見直しは完了したので、借金返済に全力を尽くしたいと思いまry

花粉症なデムニです。数週間前から症状でてますね。
都会?から田舎に移住して数年経つせいか、鼻水の症状は軽くなっています。ただ、目、喉の違和感。体のダルさはなくなりませんね。
あと数年したら花粉症が無くなると思っておこう。

さて、リネです。
まったりで特にネタも無いですね。
DIでb-daiでたぐらいです。借金返済用積み立てに回ります ふっ

経験は順調に増えているので来月にはうpしそうです。
次回からはついにSTR振りのスタートです。
INT振らないのかって??
STR型火エルフのデムニさんにはINT振りはありません!(断言)

STR振りの恩恵は少ないので当然INT振りの方がいいんですが、やっぱり便利なキャラを作るより不便だろうが弱かろうがやりたいようにキャラ作りたいですね。
wis振りの可能性は否定できませんが。

このSSはちょっと不思議な点があります。
なんでしょう?





.... 続きを読む

討伐隊と模擬戦しました。
動画取るの忘れました。
SSとるの忘れました。
最後のほうはそれなりにいい勝負だったけど、うちは負けまくりました。
結構おもしろかったです。
やっぱり狩りと対人は別物ですねww

とにかく対人の慣れとは別にlv差がありすぎるとどうにもならない事を痛感しました(´д`)

でも、Lv上げは無理です^x^




当然デムニは弓ですよ!

変身のほうは色が白いか黒いか程度の違いしかなさそうなので、あんま影響は無いのです。 が、イベント武器を楽しめないデムニです。理由は簡単でそんなつえー武器防具つかったらイベント終わった瞬間萎えるからww

って事で2週目はスルー気味です^x^




イベントのおかげで+9b-damaが値下がりしてるので+8odを手放して+9b-damaに変えました。+9b-katは今売れるとは思えないので倉庫で眠らせて置きます。借金返せそうなぐらい貯金できたらその時に売ろう。
まあ、そんなわけで銀武器なしです。

武器変えた理由は銀武器使う機会が減ってしまった事ですね。
もう一つ理由を挙げるならエピ6仕様では火エルフのodは勿体無い状態になりそうなので早めに処理した感じです。






あとは妻さんと10f行きました。
モンスがすげーたまってる事が多かったんですがFSで焼き払われました。楽チン。そしてZQには合えません。最近全然みてないなwww

やっぱり狩りしてませry
金曜日にクランイベントがあるので準備ですねw
なかなか難しい。

月曜火曜と殆ど狩りしてないデムニです ^x^


カウンターバリアーの詳細情報が出回りましたね。

カウンターバリアーは使用中は対象が1人ではなく詠唱者を攻撃する全てのPCに効果が及ぶ様になる
(※カウンターバリアは弓、矢、魔法などの遠距離ダメージは反射できない。)



















Σ×100ぐらいの衝撃













こっ これは!
ソウルオブフレームを上回る衝撃!!

例えばナイト様1名vsDE2名の対戦。
DEのMAXダメである約200が二人同時に発生して、両方とも反射された場合はDE2名は両者とも400×2で800ダメを受けるって事ですね!!! 一瞬でナイト様が勝利してしまうわけですね!!!!

これはボックスの無効化であり、戦争では騎士道精神にのっとり1on1で勝負をつけましょうという感じですね。さすがナイト様です。

NPCにも適用されるのかということと、確認されてるのがkvからのドロップらしいので、数が出回るのかどうかですね。これが実装されるならソウルオブフレームは100%発動だなと思いました。


あと、気になる情報も

現在テストサーバーでナイトユーザーの一部はスタン確率が高くて打撃値が優秀な「エンシェントグレートソード」が一番人気だと言及した。

武器毎にスタン発生率が違うのですか????












しかし、NCには驚かされますねw



テスト鯖現時点でのエピ6火エルフを考察する時間です。
アディショナルファイアーは特に考える事は無いですねw

注目のソウルオブフレイム ですが、現仕様と比較してみましょう。フルエンチャのデムニとしての計算値です。(EWでddkモーフ)注目値は赤字です。

・エピ5仕様
weapon ave
small/big
1min
small/big
as 37.3 / 28.5 5846.02 / 4466.80
+9b-kat 33.2 / 34.4 5203.43 / 5391.51
+8od 32.6 / 32.6 5109.39 / 5109.39

表からはsmallはas、bigはkatと分かりやすいですね。実際の使用感もsmall=as big=katなんですが、asのダメはやっぱりバラツキます。odは若干弱いですが、使い勝手を考えると悪くはありません。


・エピ6仕様
weapon ave
small/big
1min
small/big
as 57.09 / 39.61 8946.93 / 6208.08
+9b-kat 38.45 / 40.78 6025.48 / 6390.67
+8od 36.12 / 36.12 5660.30 / 5660.30

smallの威力はasがダントツですが、bigはasとkatがあまり変わらなくなってしまいましたね。あとは、最大ダメの低いodが明らかに見劣りするようになってしまいました twt まあ、全体的に数値は立派です。


短所も見てみましょう。

・消費
64秒でMP30と玉3
玉はともかく、MP消費はかなりでかいですね。ヒールするMPは全く無いと思います。ヒールなしでも常時ソウルオブフレイムは無理な気がします。

・モーション
64秒毎にソウルオブフレイム、192秒毎にEFとモーションが入ります。魔法の遅いddkモーフでは結構致命的な気がします。

・前衛との比較
エルフは命中が足りない。
ナイトと比較して被ダメが大きい。
DEと比較して回避率がかなり悪い。
前衛を圧倒に凌駕するようなものでは無いと思います。


現仕様ではPTのなかでは

地エルフ様
水エルフさん
風エルフ
火エルフ(笑)

ってランク付けだと思いますが、エピ6仕様ではそれぞれが別物になった感じですね。特に火エルフは他の属性と比較するとかなり異端な感じじゃないでしょうか? ってかアディショナルファイアーとあわせてうpされている事を考えると、重量82%までPOTと玉とEWもってガシガシ叩けという事をNCは考えてるのでしょうか??w まるでナイト様ですね。


個人的な要望では、ソウルオブフレイムは持続時間と消費MP消費玉を軽くしてBS化してもらったほうが楽かもしれません。また同時に同じPTの面子にはバーニングできるようにしてもらいたいですね。



ついに効果がわかりましたね。
↓Lineage Databaseへのリンクです
【KR】 ナイト新スキル、エルフ新魔法 2

全体コピーはよくないので、ちょっと部分コピー
※それでもよくないね(´д`)

ソウルオブフレイム
消費:MP30/HP0/精霊の玉3
持続時間:64秒
対象:本人
効果:持続時間中、武器の最大打撃値で攻撃することができます。ただし、近接武器に限ります。
習得:Lv50(火)

アディショナルファイアー
消費:MP30/HP0/精霊の玉1
持続時間:960秒
対象:本人
効果:持続時間中、重量ゲージが50%を超過してもHP及びMPの自然回復が成り立ちます。
習得:Lv50(火)


過去AS開封したときの予想を上回る実装が来ましたね。
※予想段階ではAB効果じゃなくてBS効果と予想

まあ、ASとSMの先行買いが的中したのは間違いなさそうです。現段階のアディッショナルファイアーでは当然デムニはMP持ちません。WIS型のみがMP持つ可能性はありますね。ただ、ここまで強力で本鯖に実装されるとは思えません。おそらく、BSみたいに確率発動で持続時間の延長となるでしょう。

自分は戦争しないんですが、風、水は戦争でやばい効果持ちそうですね。っつか、ドアコン最強はDEから風エルフになりそうですねw

まあ、どちらにしろ調整が入るとは思います。

そして相変わらずレアは出ません。
次回のディアド篭りはキャンセルになってイベントを楽しむことになったようです。

クラン的なニュースは影さんが2/13に55Hit、かんちゃんが2/15に52Hitって感じです。SS探したけど無かった^x^; Hit式やらないとやっぱりSS取り損ないますねzzz あとは、最近人数が増えてるのでもうちょっと増えると2PTなクランになりそうですね。

前日に引き続きイベントです。
火エリアは状況によっては大変な事になってますね。
いまいちモンスが大量に流れてくるタイミングが読みづらいので気つけたいです。

結局土エリアでまったりとクラハンしてましたが、相変わらずダマ等の比較的良いドロップには恵まれません。分配でb-espもらったのと、比較的経験入るのでいいですけどね^x^
b武器の種類がエリアによって偏りがあるかが分からないんですが、どうなんだろう?w

あと、来週は変身解除イベントみたいですね。銀変身楽しみ!多分あんま黒変身とかわらなry

イベント開始しましたね。
ドラゴンスレイブとしてはちょっとドロップが少ないですが、どうやら結構ドロップがあるようです。噂では下記の3種類が出ているようです。


・属性リング
・b武器(sls、ダマ、kat、gs、esp等)
・精霊水晶(NB、エンタ、バインド含む)


精霊水晶と属性リングまで出てるのは意外でしたね。属性リングはMR100あれば価値ある一品なので、値下がりしたら購入したほうがいいですよ^x^


火、水、風、土エリアがあるのですが、難易度が高めなのは火ですかね?
ってか火だけ痛いです。風と土は状態変化魔法ありますね。水はCOCだけか?


ちなみにちょっと単騎した感じでは正直キツイwww
おそらく周りに人がいなければ単騎可能だとは思います。
ただ、周りに人がいると過剰に沸いてしまうので処理仕切れませんh


地獄の方は人数そろえられるPTなら楽しいですね。
ドロップ無いみたいだけど!



ASを入手して一番変わった事。それはモンスの大きさを気にするようになったことですね。なんせASのスペックは

エンシェントソード 35/20 攻撃成功率+5

っとスモール特化。ビックには弱いです。本土に帰還したのでゼニスリングを夢見るオーレンタイム10f with リリオン。いつも道理ついばまれています。


取りあえずsmall /bigを気にせずAS装備で全部狩ります。
あれ?なんか変だぞ???
メデューサの処理が早いのは当然としてキメラよりコカの方が処理が早い気がする。脳内データベースを検索すると


コカトリス big HP550
メデューサ small HP420
キメラ small HP450

うん。なんかおかしーぞ。コカはsmallに違いない!っと思ってブログネタにしようと思ったが事前調査で攻略通信をチェック。

コカトリス big HP450
メデューサ small HP420
キメラ small HP550




????????



脳内データデータベースあてにならねええええええええええ
って、事でコカはbigでした。


ってアレ?? キメラホントにスモールか???
今度はコッチが怪しい。


まあ、どちらにしろリリ曰くいつもよりMP消費が少ないということなので10fでキーになるのは当たり前ですがメデューサを早く処理する事っぽいですね。ちなみにZQには合えませんでしたよ^x^







の人が週末復帰らしいので、知り合いツアーでらすじょです。
しかしまあ、相変わらず豪勢なPTですね。
DE4 火1 WIZ3とよく分からん高火力なので処理が早い早い。
ありえない高火力です。2fのガーディアンぐらいじゃ瞬殺です。中ボスも秒殺です。

結局全てのボスが食えたので、印章ない人にうまくまわせでよかったです!

デムニはライアだけ無かったのですが、まわしてもらって4つそろいました。



って事で4つそろった。


復帰ツアーが終了してうまくクラハンに合流できたのですが、ヘルバイン直前で痛恨のLin.binエラー。うう、再起動しておけばよかった。すまんかったh


この日はもうすぐディアド門が開くので本土に帰還。さほちゃんとdvcでペアしました。ディアドに篭る前にAS買ったので本土ペアでAS使用は初だったのですが、やっぱスモールには強いですね。サキュがパタパタ倒れます。(当社比

ってか、もっと早くAS買えばよかったと思う。

って事で、2/10はらすじょクラハンのみです

暗殺ケース 冥王ケース 、魔獣ケース 、ジェネ鎧

うまー。

あとはデムニにスレイブとバランカの印章が来ました。
今までは8ODで叩いてて印章全くこなかったのですが、9b-kat、ASを使うようにしてからは来る可能性がだいぶ増えたようです。バランカ印章は2個だったか?もう記憶がry

ええ、多分2/9の夜です。
レジ村で荷物整理してるとTFがらじょに向かうとの事で混じっていってきました。
とちゅうゆうな達も参加して合同クラハンです!

くったのはコイツから




.... 続きを読む

なんかタイミングとか色々あわないで結局ラス城2fで妻楊枝さんとペアになりました。ちょっと混んでましたがそこそこ数は狩れたと思いますが、レアはありません。つーか、しばらくレアは出ません。

ラス城で初のAS使っての狩ですが、やっぱり早くなってますね。特にフォレスターはたまに え? っと思うほど早く狩れたりするのが愉快です。

そういえばレザが休日限定で復帰するらしいと聞きました。
無理はしないで、復帰してくだされ。

あっ!装備返さないとだなー。 頭と手借りてるんですが手持ち500kしかないじゃんw
装備の整えやすさを考えるとSMかAS売るのが手っ取り早いのですが、ASはまだ手に入れたばっかりだし、SMは前言ったとおりにエピ6でのMP負荷を妄想すれば売るわけにはいきません。

よって売れるのはb-katか9HBなんですが、うーん。弓売るか・・・



ちょっとがっつり狩りしたくなってのでドラゴンスレイブにjoinしてみた。
顔合わせなので40fでまったりと狩り。ずーるには合えず。
珍しく弓でPT狩りしたのですが、楽チンですね^x^


明日からラス篭りらしいです。



古代スクは売れねーし、ASは高騰してるしなのでAS開放してみました。
封印された古代のソードを無償提供してくれた佐藤琢磨さんきゅー ^x^

lin20070206_1.png
lin20070206_2.png


殴り実験台としてしょこさんを切りつけてみた結果ですが、実験した武器は
AS、+9b-kat、+8odの三本です。

ASはダメがバラツクけど、平均値でも高い攻撃力があります。
katはバラつきが少ないながらもそれなりのダメがあります。
odはバラつきは殆どないのですが、他に比べると弱い気がします。

まあ、予想道理といえば予想道理なのですがodが弱いですねzz
なぜASがほしかったかと言うと現状での攻撃力でも買いだとは思うんですが、
実は下記の妄想があります。


.... 続きを読む

FI開放されたとの噂なのでFIいってきました。
つか、まだ半信半疑なので被害無い様に少数PTでいってきました。
ひゅーまとしょこWIZと一緒の予定でね?
で、船動きましたが・・・

lin20070204_1.png
lin20070204_2.png


?????????



.... 続きを読む

シルバーマントの使い心地ですが、結構MP管理が楽になったって感じです。
元々のMPRが大した事ないのでMPR+4はデカイみたいですね。
MRは現在102のようです。装備は下記。

+7HOMR(借り物)
+5シルバーマント
+8ES
ヘリオチャーム

以前の7b-COMRに比べて頭がHOMRに固定されてしまうのがちょっと残念。

今後の装備強化計画ですが、

威力の大きい武器(AS or +7ジェネ剣)
+6PG
+7ET-S → +8ET-S
+6IB → +7IB

この辺になるかと思います。インパクトが大きいのは武器追加の方だと思うので、多分防具は後回しです。あ、場合によってはPG先かもね。
あ、弓も買わないと・・・弓持ってないし!

まあ、どちらにしろ金が無い。


ちなみにインパクトがあった装備は

1位火リング(MR100前提 今1個で4M+だけどコストパフォーマンスは高い)
2位COMR(低MRから高MR装備へ サキュの魔法いたくねー)
3位ALA(HPR、MPRすげー)
4位シルバーマント(MPRあるMR装備すげー)

です。意外な順位付けになると感じる人もいるでしょうがあると便利な順位ではないのでこうなります。

武器はチョッとづつ強くなるのであんまりすげーって思うことはないですねw


エピ6のlv55+のDEクラス用モーフの絵が出てきたようですね。
多分ddkの爪&双剣モーションが遅くなるので、新モーフ
になると思うのですが、これがまた・・・ねぇ・・・

DEに下方修正くる日が来るとは思ってたんですが、まさかモーフが
カッコ悪いという下方修正が来るとは思いませんでした。

気分転換で、一週間ぐらいのつもりでMoonAngelにjoin。
似たステのミシュ(水dk)と24fペア。もー全然モンス沸かないので25fへ。 両方ともHP少ないのでかなり必死。閣下3とか来ると引いちゃう。でも二人殴りだからそれなりの速度で狩れる。久しぶりに緊張感ある狩りだった。

普段はWIZとペアなのでこーいう必死感は無いのですが、これはこれで
楽しいものです。


当初の武器買おう野望は結局あきらめ、防具を買いました。
正直、今だけを考えれば単騎はまったりし、ペアはヒーラーさんと
組むのであまり意味はありません。
まあ、今後必要になるかな?ってとこで衝動的に買いました。
バニに借金しましたが、今ある装備を売ってしまえばいいだけなので
早いうちに返せると思います。



で、何を買ったかと言うと・・・



.... 続きを読む


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 裏デムニ, All rights reserved.




