Recent entries
2008/01/29 (Tue) はじめましてMoE
2007/11/26 (Mon) 硝子に戻る



最近何人かの人に火にしたいのだけどどうなの的な事を聞かれたので、デムニさん自らドアコンとかで火エルフぶりを実際に見てもらったんです。でも、全員やっぱ火やめるかな的な話の流れになりました。

そんなうんk火エルフのデムニです^^


さて本土に戻ってオーレンタイムでは傲慢登ってますが全く当りはないですね。そう考えると取りあえずボスはいるラス城はいいですね。まあ、どちらにしろゴミばかりですがね。そういえばまた変身イベントがあるのですが、この期間はあまり狩りにならない事が多いのでラス城とオーレンタイム以外はWIZやろーかなw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \




蟻穴でウダウダしてたらシュリにばったり会ったのでdvcペアしました。高INT型NBとペアするのは初だったんですが、通常INT型とはかなり印象がちがいますね。混んでるのと据えた会話でかなりのまったりモードでしたが楽しかったですよ!

ってか、狩場ですれ違った人から見たらかなりイタキモイ馬鹿カップルに見えたかもしれませんねzz

デムニ的には今年の流行語は

"ねえ?ねえ?あたしのことすき?すき?"

に決定しました。





↓以前ネタにした命中率に関する疑問の簡単な実験

.... 続きを読む

こんにちは。裏デムニサービスチームです。
月曜は花粉が大量に飛んだため、体調不良でリネせず寝ていました。
ありがとうございました。




さて、前回ラス城の総括です。

ドロップは
・ビショップローブ
・ジェネグロ
・サモコン材料リング

印章数個

今回は他PTが多いし、クラン員は期末でIN少なかったのでちょっと物足りない感じではありました。社会人クランなので仕方がありません。


↓は据えた話題

.... 続きを読む

クランとしては初の暴走ライア食いにチャレンジ。
チェックポイントは2点で

・誘導役が暴走するように誘導できるか
・タゲ役が耐えられるか→耐えられるようにヒールできるか

誘導役:ゆうな
タゲ役:デムニ

こんなキャストで実行したわけですが・・・



ふふふ 俺END
ゆうなはうまく誘導して暴走はしたんですが、イミュもヒールも無くry



ライア暴走の話は聞いたことある&見たことあるって聞いてたので暴走させる段階の注意だけしかしなかったのですがどうやらみんなよくわかってなかった模様。結果的には打ち合わせ不足でしたね。

まあEND自体は済んでしまった事なので仕方ないんですが、今回のことに関わらず、よくわからない場合はわからないと聞くいてください。




個人的に一番難しかったのは帰還タイミングでしたね。
ヒールが来るまでに時間かかるのは想定内でしたがイミュまで来ないとは想定外でした。イミュさえあればPOTで耐えられるのでイミュ来るまで粘ろうとして結局END。タイミング難しーh POTとか使いながらチャットしようとした俺は頭悪いww できるわけない!


今考えてみればイミュ来ない可能性もあったわけで、最初からその辺を想定していればもっと耐えるなり逃げるなりの方法があったのでその辺は俺の判断不足でしたね。


あとは謎なのですが弓モーフ時にでかいダメ食らうとテンパリますね。なんでだろー?弓になれてないせいか?w 暴走ライア食いはタゲ役の火力は比較的どうでもいいので今度からはWIZモーフとかでry



ってか、暴走した時点で成功したつもりになってかなり油断してました。



また城篭り
今日は何も出ず。
バランカ1のみ → 印章デムニ

最近人少ない。期末だからみんな忙しいみたいね。
やっぱもう少し人数ほしいねw

WIZばっかやってたのでlv27になりましたよ。
んで、デムニにスイッチしてリリクランに飛び入り参加でラス城!
仮joinなし。





.... 続きを読む



もっと・・・BP・・・のみたかt(ry


.... 続きを読む

門があいたので本土帰還。
観ちゃんがDKみつけたのでレザ、くみりんも加えてDK食い





.... 続きを読む

IN人数が少なかったのでルズとペアのみ。
途中で全茶厨がいきなりわけのわからん全茶してもがんばります。




ちなみに入れてください3件、他数件きました。
ちょうど沸いてるときだったのであんまりWISは返せませんw


.... 続きを読む

さあ、今日も城です。
さあ、ヘルバインです。

PT:ゆうな、妻さん、アル、ルズ、デム




.... 続きを読む

まず、レアはなしw

メンバー:ゆうな、妻さん、ルズ、アル、体験WIZさん、デムニ、ちゅんくん

◎1f
バランカルートで2fに向かうことに。
ストックなしのためバランカは1のみ。印章はゆうな。
WB決まってるので楽勝。

◎2f
ライアルートが門番いなかったので3fに向かうことに
途中、ちゅんくんミス帰還w

◎3f
個人的にチェックポイントが2つ
・ヘルバイン討伐場で雑魚を沸かさないための地形チェック
・ダークロードの火リングの有効性チェック

ストックありでヘルバイン2匹食えた。
印章はゆうなとデムニ
前回よりヘルバインは楽に討伐できてますね。

楽に倒せたのは当クラン比で
○デムニの攻撃力アップ
一撃平均2+αのアップ:装備変更(8OD→9b-dama)、STRUP(24→26)
5%-10%の命中UP(Lv+1とSTRによる命中アップ?)

○消費MPの軽減
叩き二人のうち、デムニはイミュもWIZヒールも殆どなし。NBだけで十分。ダークロード処理の流れで火リング装備したままでした。ヒョットしてダークメティオも火なのではと疑問が残ります。

こんな感じだったと思います。
必要部分の地形チェックもできたのでよかったと思いますw


タイミング悪くグダグダ気味でしたが何とかスレイブ2いけましたね。面子の都合で今回はWBなしで狩ったんですが、かなりタゲ役のゆうなは大変そうでした。2回ぐらい死んだかと思ったよw

ドロップは冥法軍バッチケース1個だけーw

最近クラン面子はIN時間あうWIZさんが足りない感じがしますだ。非CON前衛が多いDSとしてはADSほしーとか思う機会も多いのでだれかWIZさんjoinしないかなーと思う今日この頃です。


あー、そうそう命中率のほうですがELF.COM.BATさんのBBS見た感じではSTR、DEXの命中ボーナスは諸説あるみたいですね。確信があるわけでは無い様なのでラ城から帰還したらかなり軽く調査します。(たぶん

つーか、Lv57でステの全てをSD振りでも命中率気にしないといけないとかエルフはry

命中率で疑問があります。
命中率計算をするシュミレーターがいくつかあると思いますが、物によって数値が変わってます。大きな違いはSTR、DEXでの命中ボーナス計算による違いっぽいんですが、どれが確からしい命中なんだろう?

※ELF.COM.BATと攻略通信でのステータスボーナスの値が違う。

ELF.COM.BAT:命中92
攻撃力計算機:命中90
ステータスシュミレーター:89
デムニ手計算:命中90

最大3の差(15%)は無視できない大きさですよねぇ。

簡単に実験しようと思ったら3/14~はラ城スケジュールなので出来ませんw 時間が出来たときにやってみるかな?

リネには全く関係ないネタです。
新しいコーヒーメーカを買いました。


.... 続きを読む

かんう、ルズ、デムニで40f

最初31fで面子待ちのときにしいたけの千吉さんが現れました。なんか脳内では41fで待ってることになってたのでWIZ単騎で41f階層ですか?ってことで"しんじゃうよ^x^"っとか言ってたんですが31fでしたね。分け分からんこと言ったよww


まあ、そんなこんなで40fですが、ついて早々かんちゃんが飯落ち。








ふふふ。ついにペア狩りですよ。非CONエルフでありながら。
結論から言うと可能は可能ですが、マゾいですね^3^

さすがに常時EWじゃないときついです。スパもよく潜ります。さすが6b-slsです。ルズのTUは決まりません。さすがCONWIS型です。殆ど殴りのみです。他のペアで40fいってる人と比べてすごいキツイ気がします。

でも、十分狩りは可能ですね。ってか最近44fペアやってるので多少マヒ気味なのかもしれませんが。

今回は発見できませんでしたが、ずーるvsデムニでデムニが勝てるかどうかがポイントですね。条件次第ではいける気もする。





なぜか、ルズに固定が多くいったのがキツイ原因なきもします。





.... 続きを読む

ラ城、オーレンタイム以外の日課となりつつある44f殴り。
ほぼ趣味で効率とかはあまり気にして無いw
wizさんは大変。


@25f。特に意味はなかったけど馬が沢山いたのでなんとなく。


LG円香を救出するイベント
LG円香とケンラウヘルをGM?が動かしてるらしくなんか厨くさい叫びを連発してた
最初、ひまなやつがキャラつくってあおってるのかと思ったよ(゜∀゜)=3
ケレニス召喚、BK大量召喚で死者続出してたっぽいw



まあ、リネっぽいイベントでしたねwww

40f ずーるクラン食い
妻さん、p、かんちゃん、アル、デムニ




n-dai、アミュ入りだけど儲けは・・・w


かんちゃんとPが突っ込んだので俺はゆっくり

6b-sls→9b-dama持ち替え
damaにbw
ef
ずーるにEFD(しかも2回失敗

とチンタラ前処理してからずーる叩いたんですが、ずーるが死ぬ前にタゲ来てびっくり。イミュも切れてたし、油断しまくりで余所見してたので死にそうになった(´д`) うーん。前処理に時間かかってるからタゲは来ないと思ってたんだけどねぇ。 おもったよりb武器は威力あんのかねw

ずーるおわってからアイコ。これはクラン食いじゃなかったので省略。
たしかあおPのみw



~24時のちょうどいいオーレンタイムなのでクラハン。
エルフしかいないし20fは登る前にENDでたので10f。

影、アル、デムニ

特になにもなし、zqもなし。マジで最近当たりがわるいな。


その後、最近のお気に入りである44fペア with 妻さん。
51fsc1枚のみ。よる時間はゴースト強いの忘れててちょっと大変。

ん?殲滅力ですか?当然遅いですよ。エルフなので。



って感じでまったり日でした。

GAQの全茶あっていきました。
WIZはさほだけINしてて、しかも風呂ROM中だったので全茶でてから結構時間たっての参加だったのですが、なんとかボックスには入れました。




.... 続きを読む

どうやら3/7に韓国本鯖にエピ6がアップされるようですね。sofに変更が入ったとの噂が無いので発動100%として再考してみます。取りあえずef、sofを常時かけるのは不可能だという前提で考えて見ましょう。


.... 続きを読む

さて、本来今年の目標であったAS、SMを買うが既に達成されてしまったので今年の目標を考え直しです。優先順位も決まっていて

1.借金20m返済
2.+6PG購入(場合によっては現在の+6風Gを売却)
3.Lv60

現在のステータス
アデナ;4m
経験;lv56 85%

あと26mと315%必要なわけだ。


うーん。重い目標だな・・・


○イベント武器&防具
個人的に面白かったのは斧を試せた事です。他の方のブログを見る限り蟻穴専用武器扱いで取り上げられてる事が多かったと思います。俺も当然試してみたんですが、イマイチ蟻穴にはあってない気がしました。理由は下記2点です。

・ボックスに成り勝ちな狩場なのでAC的にキツイ
・ムリアンの処理速度が思ったほど上がらない


そんでムリアンの件なんですがリネージュDBに実験記事が上がってますね。ムリアンはスモールな模様。HPが少ないGASやWIZ蟻は強化数さえ上がっていれば+9b-damaと+8イベント斧の差があっても、そんなに処理時間は変わらないので普段使っている+9b-damaでもストレス無い感じで処理できたのでしょう。蟻穴ではHP多めなムリアンの処理が体感に大きな影響がありそうです。ってことで蟻穴では普通の武器つかってました。

GASとWIZ蟻を狩るのに時間がかかる人は斧装備が良かったのかもしれませんね。



あー斧は20fで使うのはかなり便利でしたよ。楯を装備できないからDS痛いけどねwww



○森
なかなか良かったと思います。
ただ、単騎範囲魔法狩りな方がいたのでちょっとストレスでしたね。
地ゾーンの精霊がスロー系じゃなくてダメ系の魔法攻撃になってれば良かったんじゃないかなと思います。



○竜
全く参加できませんでしたね。次回にはもうすこしLvをあげて参加できるように






無理。








○地獄
閣下等のボス狩りの参考になるかと思ったんですが、通常のボスと地獄のボスで強さが違うので参考になりませんでしたね。でも、あれはあれでよかったと思います。





全体的にはいいイベントだったと思います。


今年は花粉症軽いなと思ってたらやっぱりダメなデムニです。


さてブログ更新しない間にはNBでたりイベントウサギからマンボ帽子出たりしましたねー。そこそこの儲けですね。でも、借金返済にはまだまだ時間がかかります^^


イベント期間は傲慢空いてるので結構行ったんですが、不思議なぐらい遭遇率悪かったですね。
あとクラン員のEND率がものすごい事になってましたね・・・
デムニは腰が引けてるのでENDしてませんがwww


個人的には30f、50f、70f、80f辺りにはちょっと通ったほうがいいと思いますが、ラ城もあるのでそうそう通えませんねw




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 裏デムニ, All rights reserved.




