Recent entries
2008/01/29 (Tue) はじめましてMoE
2007/11/26 (Mon) 硝子に戻る





http://ayataka.jp/#fun-kamon

キャラ名だと↓

【ハイビスカス】 ハイビスカス紋のあなた。南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。これからもその笑顔を忘れずに・・・。


リアル名↓

【夢】 夢紋のあなたは美しいものや芸術的なものに心惹かれる性質の持ち主。同時に、経済観念も非常に優れており、計画的に物事を推し進め、確実に目標を達成する力が備わっているようです。ただ、目標達成に夢中になるあまり、事務的になり過ぎると、人から嫌われるのでご注意を・・・。

なんとなく面白いですね^w^



ビグを倒して60Hit !!



SSでビグが倒れるところがうまく写ってました^0^
式するか迷ったのですが、帰還先にたまたまいたリリオンにパイン振ってもらってあぷw
気まぐれです。


.... 続きを読む

タイトルどおり、1.5%でlv60です。
2006/10/29に50Hitしてるので一年弱でlv5あがってますね。
かといって、経験重視で狩りしてるのかと思えばそうでもないですね。

INT振りも考えたのですが、初志貫徹でSTRに振ると思います。
エンチャ&装備混みSTR29。ついにSTR3毎に攻撃力+1の壁をぶちやぶります。
長かった。

はじまりましたねー。
今回は簡単で1時間前後で終わるようです。
過去のマゾい収集イベントからすると簡単でいいです!
この辺はアンケートの効果が現れているのかもしれません。

現状では謎なのが、キャンディーが30分で1個できる点。
なんなんでしょね?来週、再来週あたりでこの飴を使ってなにかするのかもしれません。
これってINしてる間しか生成しないのかな?w

イベントやってひと段落したのでほぼ狩り無し → 経験うごかず



カウンターミラーの使用がエピ6追加upで変わったらしいと聞いたので
簡単に試してみました。


今までは、INT依存でINT12では全く役に立たない感じだと聞いていたのですが、
現仕様ではMR依存部分が大きいようです。このMRと言うのはカウンターミラーを
するエルフではなく、魔法攻撃をするほうのMRなのでEMとのコンボで使用すると
効果がでかそうです。

私は戦争はしないので使用どころは範囲攻撃のあるモンス相手になるのかな?
連続で使用するのはMP負荷的に難しいと思われるのでEMが効きやすいlvの
ボスモンスとなりそうです。後はネタ的にry





INすると便箋がきていて、開封するとひゅーまがけこんするとか書いてあります。
お相手は零花さん。馴れ初めはしょこさんがおかしのカール話を振ってきて、
盛り上がったかららしい。

クラン員のほとんどが動きをキャッチしていなかったので、かなりの奇襲でした。
おめでとおおおおおおおおおおお

あ、いま、硝子に所属しています。



.... 続きを読む

クラン転々生活ですが、現在はエロエタクランにいます。
まあ、相変わらずHC的ペット生活ですがね。


そのペット生活ですが、数種類のペットを試した結果、一番良いのは廃コリーと思います。
廃コリーの良い点です

・2セル攻撃
ペットの攻撃力をフルに生かしたい場合、ペットが即叩けるような順序でモンスを叩く必要があります。しかし、コリーは2セル攻撃なので、モンスとペットの位置をあまり気にせずたたき易いです。1セル攻撃のペットの場合、モンスの隣まで移動してから攻撃といった順序になりますが、コリーの場合、飼い主の頭越しに攻撃できることが多いので移動時間が短縮されその分単位時間当たりの攻撃力が高いです。魔法ペットも即攻撃できると言えますが、MPが無いときはアレなので火力の安定する物理攻撃ペットのが良いと思います。


・狭い通路でも使いやすい
これも2セル攻撃絡みなのですが、狭い通路でモンスが沸いた場合も、モンスのタゲがペットに行きにくいです。1セル攻撃ペットの場合、モンスを倒したスペースに入っていって、結果的にキャラを攻撃できなくなったモンスがペットにタゲを移したりしますが、コリーの場合頭越し攻撃でガスガスいけるのでそういった心配が少ないです。邪魔な移動をしないって事ですね。


・HCでは十分なHP、攻撃力
シーハンターぐらいなら余裕で倒せるHP
ヒールなんてしてやりません。


・HCでは十分なHPR
エピ6追加うpでHPRは下がっていますが、それでも比較的ヒールしないでも自然回復します。


ナイト、DEはに段加速があるのでコリーの移動速度が問題になるとは思いますが、プリ、エルフなど基本的に1段階加速なクラスには廃コリーが良いように思います。 あっ、剣の場合はって条件です。ちなみにノーマルウルフも同様に良い感じですが、ノーマルコリーは攻撃力が足りません。



単騎 HC
クラハン? ラ城4fボス中に携帯鳴って余所見している間に即死

まあ、こんな感じです。
不用意な1ENDはありましたが75%越えたので60Hitも時間の問題です。

HC単騎のほうですが、ペットどもが育ちすぎてあまりに経験すうので
ペット1構成で狩りをする事にしました。

廃コリー lv24
廃ウルフ lv23

まずは廃コリーをlv32までつれ回します。
育成代行らっきからコリーlv23を戻してもらったのですが、あまりに
弱いのでもう一回育成代行に出そうかと思います・・・

最終的にはペット4でどこかで狩りしたいので、あと一匹はどうする
かなー。 買うか^w^

タイトル道理、ペット装備を購入

武器は、ルーンファングを1個だけ購入したんですが、結構効果ありますね。今はペット2構成なのでもう1個ほしいです。当然、デムニ本体には経験入りませんが、今はペット優先でw

防具は、チェーンクロスアーマー?をぬーんに借りて、もう一個はクロスペットあーまー?を購入。防具はイマイチ効果がわかりませんが、多少は回避?してる??のかな??? って感じです。

ペット結構カネかかりますね^0^

○現状
廃コリー lv19
廃ウルフ lv18

取りあえずlv30にはしたい。

新しい変身仕様の噂がチラチラしてますが
アレってどうなんでしょうね?
どの変身も同じ仕様とかさっぱり意味がわかりません。
そうなったらマジスター変身してやる。

まあ、それはともかくダガー速度が110になるぽいのには困ったものです。OD以外の武器が全てゴミ化してしまいます。

自分としてはSofがいつか解禁されるのではという妄想が常に付きまとうのでASを手放すわけにもいかず困ったもんです。


/////////////////////////////////
buy 赤P@30A

余りにもデムニ本体に経験が入らないのでペット2の構成で狩りしております。ツレは廃コリーと廃ウルフです。まー、コレでも経験入らないですねー。廃ペットは強いって事なんでしょうね。デムニ本体が弱いということもありまry

あー、あとペット狩りも弓から剣に戻しました。弓よりも剣のが必死ですねー。タゲとり面倒ww まあ、細かい1セル移動が多いのである意味、良い経験にはなります。
.... 続きを読む




認めたくは無いが、ハイコリーはハイビグより成長遅い
攻撃力なさすぎw それに比べてハイウルフの強いこと。

あー 進化の実やらペット装備やらで結構貯金がry


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 裏デムニ, All rights reserved.




