Recent entries
2008/01/29 (Tue) はじめましてMoE
2007/11/26 (Mon) 硝子に戻る



正式サービスが開始されましたね。
俺は会社なのでできませんが?


リネ系の知り合いに聞かれる事あるので一応現段階のまとめ


・出稼ぎ・RMT・MPKなど
モンスが出るフィールドはプレイヤーとPTメンバーで占有される
空間なので、MPKやボスの横殴りとかは発生しない。
当然、PCが多すぎてモンスいないことはありえない。
だから人がいない時にINして経験稼ぐなどありえない。

そもそもRMTで取引されるような物が存在しないっぽい。
極端に強い武器などは存在せずに、見た目が異なるだけっぽい。
スキルは自力で集めるしかない。(通貨だけでスキルを取得できない)

全スキルコンプな垢が販売される可能性はあるが、
所詮プレイヤースキルが付いてこないと意味を成さなっぽい。


・デスペナ
死んだときは最大HP/MPが減少、自然回復力が減少する。
が、拠点に戻ればペナルティーは無くなる。(元に戻る)
経験の減少など、永続的なペナルティーはない。
ってか、死にまくりゲームなのでデスペナはありえん。


・レベリング&新鯖ダッシュ
レベルの上限が20と低いため、単に時間かけてキャラが強くなるもの
でもない。また、ダッシュして得するような物も特にない。


・キャラ作成の問題
Lvアップ毎に特性レベルと言うパラメータに値を振っていくが、
拠点(町とか)に戻れば0から振りなおすことが可能なため
ステ振り間違えたから作り直しとかありえない。

ジョブ(クラス)は変更不能。
サブジョブは変更可能ならしいが、自分では試していない。
ジョブバランスも良くできており、特定のジョブが強いって事はない。
特定のスキルが強い様に見えても、対策用のスキルが存在している。
ちなみに鯖という概念は存在しないので、○○鯖だから一緒にできないとかない。


・ギルド
アカウントでギルドに所属するために、各キャラで別のギルドに
加入って事は出来ない。
これはシステム上、Pvキャラは何回も作り直すための仕様っぽい。


・全茶房
今のところ全茶は存在しない。
全茶らしいものは拠点単位でのチャット。


・最大PT人数
拠点毎に最大人数が決まっている。
2、4、6、8のいずれか。


・PvPのゲームなんでしょ?
RPGもそれなりに楽しいですよ。




GvG(ギルドvsギルド)で世界一とかなると廃推奨でしょうが
時間がないときにちょこちょこ楽しむってのも全然できますね。
1月25日以降に垢登録した場合、3日間が無料期間になるようです。

どうですか?GWやらないか?

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏デムニ, All rights reserved.




