Recent entries
2008/01/29 (Tue) はじめましてMoE
2007/11/26 (Mon) 硝子に戻る



最近、全体的にクラン員がうまくなってますねー。俺はnoobですけど。
遊ちゃです。

クラン員分析のときにポジション分けっぽい事したんですが、
ポジションの定義が良くなかったですね。
よく分けられているサイトを見つけました。


http://www.ioctv.zaq.ne.jp/daaek106/G_index.htm
まとめると↓の感じ

◎アタッカー(SGSG,SGRL)
切り込み隊長、主にSGを用いて先陣を切っていきます。
できるだけ長く前に出ているのでアベンジャー等のリロード間隔が短い武器は×

◎マルチシューター(SGSG,SGRV,RVRV)
アタッカー補佐。主にアタッカーの補助を行い、戦場で幅広く行動します。
立ち回りが最も多いので連射系武器は×

◎サポーター(SGAR,ARRV,ARRL,SGMG等)
上記2つの補助役。ARやMG系の武器で弾幕を張ったり、援護射撃を行います。
主に連射系武器が○ 敵に接近された時用にSGを持っているのも○


アタッカーのアベンジャーに対して否定的なのが特徴ですね。
これは完全にTMバランスを考慮したものっぽいです。
前衛がリロードで、物陰とかに隠れると後衛が危ないって事ですかね?
なかなか良く考えられています。




http://gunz.blog49.fc2.com/blog-entry-31.html

↑サイト的に言うと↓が自分にビンゴ!

◎SG+RVにHP回復&手榴弾
引いて良し、出て良しのマルチシューター
第2のオススメ装備。手榴弾で戦術的に動きながら戦況を見て引いたり押したり。
どの距離の戦闘もこなす万能タイプです。


あー、これは自分に当てはまるっぽい。
最近手榴弾も当たるようになったし。
正直、自分の得意距離って無いから相手が苦手そうな距離でやってるw

まぁ、noobですけど。



/_/_/_/_ クラン員のタイプ分け /_/_/_/_

・アタッカー(近距離)
ユフィ
JAPANぢ
りさリス姫

・マルチシューター(全距離)
和田アッコ(SGRV装備)
comrade
TOBE
リョモオ
遊ちゃ
ふぃりぽ(最近近距離も多いからココに)

・サポーター(中遠距離)
和田アッコ(SGAR装備)
あるふぃみあ
リアルラ
餅マスター
Rapre


テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏デムニ, All rights reserved.




