Recent entries
2008/01/29 (Tue) はじめましてMoE
2007/11/26 (Mon) 硝子に戻る



ストーリー的にネタばれ注意

右手首痛いのでGunzができない → GWやりまくる
って事で一気にミッション進みました!!
火山ミッション全部終わったので、ストーリーのネタばれ見たくない人は見ないでね。


○火山諸島
ここは無茶しないならそんなに難しく無いっぽい。スタート直後にハンマー国王弟がモンスをある程度引きつけてます。後は相手が4匹程度になるように戦っていけばあまり問題なす。
このミッションからなんとかタワーとやらが出てきます。こいつは名前のとうり固定位置にあるモンスなんですが、物凄い勢いでエネを吸うのでキャスター系はピンチです。
自分の場合は、SS→サイフォン→物理攻撃な感じでしたzzz
タワーを他のモンスをいっぺんに相手にすると大変な事になるので、必ずタワーから離れた場所までモンスを引いてやっつけましょう。

要塞入り口にいるシーアを全部倒すとミッション終わり。
ハンマー国王の弟殉職 → キルブロン公爵が火葬
Gw20060222_1.png




○奈落の入り口
口だけ出して何もしないキルブロン公爵を絡みつつミッションが進みます。

Gw20060222_1.png



前ミッションのタワーに似たエーテルシールって、固定モンスを沢山倒します。
こいつは結構痛い攻撃をしてきます。

ここもモンスが多数にならないようにやればそんなに注意はいりません。
最後に6体のシールを破壊し、コマリーの門を開きます。
ここで注意点なんですが、エーテルシールを1体倒すとエネがなくなってることが多いので必ず一旦後退して体勢を整える事。また、エーテルシール以外に雑魚も沸くので、雑魚が沸いたら引いてエーテルシールの範囲外で雑魚を倒して進むのがいいですね。

門が開かれるとムービーが入ってきます。
どうも悪役顔だと思っていたキルブロン公爵ですが、やっぱり悪役でした。

キルブロン公爵=ラスボスのリッチ

Gw20060222_1.png




で、オル王の笏によってタイタン(下図)を操る事ができる様になったらしい。

Gw20060222_1.png


最後にタイタン1体倒して終わり。




○地獄の業火
いよいよ最終ミッションです。
インプとタイタンが雑魚モンスとして登場します。
タイタンですが、バーニングタイタン → リズンアッシュンハルク → タイタンフィスト×2という感じにモンスターを倒すと変化し、分裂していきます。また、近づくと焼けどしますh

厄介なのはインプなので優先的に倒すといいです。また、詠唱妨害とかもできると楽です。
ネクロ的注意点はモンスに無生物が多いので、MMは微妙っぽいです。SSで行きましょう。

マップ的に鬱陶しいのは↓
Gw20060222_1.png


緑っぽいボール状のそばに公爵のアンデットが3匹いるのでそれを倒すと玉が壊れます。
コレを3セットこなすとミッションが進むのですがモンスが多い!
釣りながらちょっとづつ倒しましょう。





それが終わったと、アンデットになったステキ王子様との戦い。
Gw20060222_1.png





結構強い
Gw20060222_1.png



王子に止めさしてリッチから開放してあげます。
しかし、王子様は最初から最後まで切ない系ですね。
Gw20060222_1.png




最後のリッチとの戦いですが、↓の円形の真ん中で倒さないとなりません。
また、HPが少なくなってテレポートするのか、真ん中で死なないから復活したのかわかりませんが何回も倒す感じになります。
Gw20060222_1.png



倒した後に、竜おばさんと話して終わり → 鍛冶場に戻って終わり。
Gw20060222_1.png



ちなみに公爵ですが、どうやら↓事件でリッチになってしまった模様
オル王国の歴史

この禁呪を開放した王の顧問ってのが公爵で、この事件でリッチ化してしまったみたいです。



○ミッションを終えて
ストーリー的にも結構面白いんじゃないかと思います。
色々な掲示板でRPGモードはおまけとか出てますが、コレはコレでちゃんとしたRPGですね。
ただ、ストーリー的に裏切り裏切りって感じなのでその辺は好き嫌いが出そうです。
俺は楽しめましたw

RPGのシステムとしても、単にLvあげれば進むものでは無いのでいいと思います。
最大Lvは20で沙漠辺りで達してしまいます。単に時間をかけてレベリングはする必要なし。
また、RMTとか狩場の混雑、ボスの取り合いと無縁なシステムなのでその辺で嫌な思いをすることは全くありません。

ミッションは全部終わったので、GvGとかレアアイテム狩りをしていきたいと思います。
あー、レアアイテムって見た目が変ってるアイテムです。別に強くないw

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏デムニ, All rights reserved.




