Recent entries
2008/01/29 (Tue) はじめましてMoE
2007/11/26 (Mon) 硝子に戻る



テスト鯖現時点でのエピ6火エルフを考察する時間です。
アディショナルファイアーは特に考える事は無いですねw

注目のソウルオブフレイム ですが、現仕様と比較してみましょう。フルエンチャのデムニとしての計算値です。(EWでddkモーフ)注目値は赤字です。

・エピ5仕様
weapon ave
small/big
1min
small/big
as 37.3 / 28.5 5846.02 / 4466.80
+9b-kat 33.2 / 34.4 5203.43 / 5391.51
+8od 32.6 / 32.6 5109.39 / 5109.39

表からはsmallはas、bigはkatと分かりやすいですね。実際の使用感もsmall=as big=katなんですが、asのダメはやっぱりバラツキます。odは若干弱いですが、使い勝手を考えると悪くはありません。


・エピ6仕様
weapon ave
small/big
1min
small/big
as 57.09 / 39.61 8946.93 / 6208.08
+9b-kat 38.45 / 40.78 6025.48 / 6390.67
+8od 36.12 / 36.12 5660.30 / 5660.30

smallの威力はasがダントツですが、bigはasとkatがあまり変わらなくなってしまいましたね。あとは、最大ダメの低いodが明らかに見劣りするようになってしまいました twt まあ、全体的に数値は立派です。


短所も見てみましょう。

・消費
64秒でMP30と玉3
玉はともかく、MP消費はかなりでかいですね。ヒールするMPは全く無いと思います。ヒールなしでも常時ソウルオブフレイムは無理な気がします。

・モーション
64秒毎にソウルオブフレイム、192秒毎にEFとモーションが入ります。魔法の遅いddkモーフでは結構致命的な気がします。

・前衛との比較
エルフは命中が足りない。
ナイトと比較して被ダメが大きい。
DEと比較して回避率がかなり悪い。
前衛を圧倒に凌駕するようなものでは無いと思います。


現仕様ではPTのなかでは

地エルフ様
水エルフさん
風エルフ
火エルフ(笑)

ってランク付けだと思いますが、エピ6仕様ではそれぞれが別物になった感じですね。特に火エルフは他の属性と比較するとかなり異端な感じじゃないでしょうか? ってかアディショナルファイアーとあわせてうpされている事を考えると、重量82%までPOTと玉とEWもってガシガシ叩けという事をNCは考えてるのでしょうか??w まるでナイト様ですね。


個人的な要望では、ソウルオブフレイムは持続時間と消費MP消費玉を軽くしてBS化してもらったほうが楽かもしれません。また同時に同じPTの面子にはバーニングできるようにしてもらいたいですね。





to:なべやき
EFDなんて今でも常時使用はできないぞww

to:天瑠
両手前提の能力のつもりなんじゃry
【2007/02/21 12:58】 デムニ #pYrWfDco[ 編集]
アタシはスタッフがことごとく両手持ちなのに、もの申す(`Д´)ノ-3

…まぁ、あの装備時の効果がアレで片手持ちなら
wizはコワイもんナシな気もするけども('A`)

武器マニア(?)wizより。
【2007/02/20 15:13】 (・´∀`・)つ[だーれだ] #SVWlgnzY[ 編集]
EFD使えばもっとステキなことになりそう(*´ー`)
MPは絶対もたないだろうけど
【2007/02/19 17:21】 なべやき #EBUSheBA[ 編集]
逆に何も無くてWIZには良かったと思うけどw DEとWIZは下方入る可能性の方が高いからねぇ。
水晶はエピ6開始直後は高いだろうけど、最終的には
100k程度に落ち着くと思うよw
【2007/02/19 16:01】 デムニ #pYrWfDco[ 編集]
エルフはEpi6楽しそうでいいなぁ・・・

Wizは取り立てて何もないし

こうなったら 新魔法の値段が100M近くで
単騎でゲットしてウマーになるのを期待するくらいかしら(;´д`)
【2007/02/19 15:35】 ココナ #J/OcTIko[ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏デムニ, All rights reserved.




