Recent entries
2008/01/29 (Tue) はじめましてMoE
2007/11/26 (Mon) 硝子に戻る



どうやら3/7に韓国本鯖にエピ6がアップされるようですね。sofに変更が入ったとの噂が無いので発動100%として再考してみます。取りあえずef、sofを常時かけるのは不可能だという前提で考えて見ましょう。


あーあとefの発動率が33%と仮定して数字出してますが、根拠は全く無いですね。だれか情報持ってる方がいたら教えてほしいです。


○消費
まず、気になるmpコストは
ef  MP20 192sec
sof MP30 64sec

なので1秒毎で考えると
ef  0.10417 mp / sec
sof 0.46875 mp / sec

efの約4.5倍のmp消費ですね・・・
efでmpカツカツな事を考えると、どう考えても厳しい数字です。




○攻撃力
次に攻撃力を実装時の予想STR混みで考えてみましょう
比較用にef、sof両方とも無しをnonとしてあげておきます。

※条件 str26 bw バーニング ヘイスト+ew ef33%発動

一般的な武器として+9b-dama装備の場合

エンチャ ave
small/big
1min
small/big
non 29.5 / 30.0 4623.53 / 4701.90
ef 34.4 / 34.9 5391.51 / 5469.87
sof 34.0 / 35.0 5328.82 / 5485.54
all 39.6 / 40.8 6206.50 / 6394.58
ef+bsk 40.2 / 40.8 6300.54 / 6394.58

おや?

efのみとsofのみの数値があんま変わらないですね。efもsofも+4~+5ぐらいの攻撃力増加だと分かります。ef&sofの効果は現状のef+(bsk or プリオーラ)程度だともいえます。こうなると消費MPの差を考えると常時efであまったmpでsofって感じに成ります。

逆に言うとsofが100%発動じゃないと消費mp、持続時間を考えると使えませんね。







威力最大なas装備の場合

エンチャ ave
small/big
1min
small/big
non 33.0 / 25.5 5172.08 / 3996.61
ef 38.4 / 29.7 6018.43 6018.43 / 4654.88
sof 50.0 / 35.0 7836.49 / 5485.54
all 58.3 / 40.8 9137.35 / 6394.58
ef+bsk+オーラ 50.1/ 41.4 7852.17 / 6488.62

これは明らかに sofのみ > efのみ ですね。消費mpを考えるとどういう感じでエンチャしたものか考え物です。スモールのみに注目すれば現状の最大攻撃力であるef+bsk+オーラも簡単に超えてしまいます。

ダマのケースと反対に、他クラスから見ればsofが100%発動はやりすぎでは?と思わせるものがあるのかもしれません。







○エピ6でのスタイル
sofを基本にしたスタイルだと、efもsofもかかってない時間が出てきそうなので常時ef+mpの余りでsofをかけるスタイルになりそうだと思います。ペアでは、現状で自力エンチャしているstr、dex、bwをペア相手に負担してもらえば結構な頻度でsofをかける事ができます。








○結論
って事で結論は

ペア相手募集です。(結局コレ




ちょwww

ないとさまにはエピ6でカウンターバリア実装されるじゃないですか。sofよりそっちのほうがいいような?
ってかドMなラキにはベストなスキルですね^^*
【2007/03/09 11:36】 デムニ #pYrWfDco[ 編集]
ナイトにも消費あってもいいから瞬間的に能力上げるのなんかほしーわww
【2007/03/08 11:37】 rakky #JalddpaA[ 編集]
その実験記事で少し気になるのがEFの発動率が24%に成っていますね。実験の試行回数が少ないことによる誤差なのか、実際に発動率が下がっているのか気になるところです。

正直なところ期待感はありますが、過大評価をしているのは火エルフ以外の方で、実際に火エルフをしてる方は消費がでかすぎるというマイナス面も考慮しているのであまり騒いでいないですね。

玉消費が大きいことも問題です。玉の原料である血痕は黒魔石や魔石の原料でもあるわけで、もし火エルフが増えて鯖全体の玉消費が跳ね上がると血痕の価格が上昇になるかと思います。

まあ、そういった感じなので実際楽しいかはわからないですねw 期待はしますが!
【2007/03/07 14:32】 デムニ #pYrWfDco[ 編集]
DataBaseさんに実験がありましたが、
ソウルオブフレイムは今のところ昔のアーマーブレイクですね
この実験で初めて知りましたが、EFは最終ダメx1.5なんですね
なにやら火エルフが楽しくなりそうですね
【2007/03/07 14:11】 なべやき #EBUSheBA[ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏デムニ, All rights reserved.




