Recent entries
2008/01/29 (Tue) はじめましてMoE
2007/11/26 (Mon) 硝子に戻る



リネには全く関係ないネタです。
新しいコーヒーメーカを買いました。






左の白いのが新しい奴:カフェックスジャパン e-cafe S1
右の黒いのが持ってた奴:ナショナル NC-A55
真ん中のが大きさ比較用:サントリー烏龍茶w

見ての通り大きいです。威圧感すらあります。そして重いです。8kg以上あります。


○機能
・NC-A55
ミル付きなので焙煎済みコーヒー豆を使用する事ができます。ミルの度合いは固定です。

・e-cafe
焙煎機、ミル機能付きなのでコーヒーの生豆を使用できます。
焙煎の度合いは3段階、ミルの度合いは10段階ぐらいだっけ?まあ沢山w 

○使用方法
両方とも、豆を入れる。水を入れる。スイッチを押す。これだけなので普通のコーヒーメーカーと変わらないですね。あ、e-cafeは生豆から焙煎後のチャフがでるのでそれを捨てる手間はあります。

○e-cafeの長所
生豆は適当に保管していても豆の劣化はないようです。
豆の鮮度を気にしないでいいのは気分的に楽ですね。←重要
あと焙煎済み豆に比べて生豆は安いみたいです。

○e-cafeの短所
焙煎機なので当たり前なんですが、焙煎臭があります。
ミルがついてるから当たり前なんですが動作音が結構派手です。NC-A55よりちょっと大きい音がするような気がします。
また、前回使用時に焙煎した豆を内部にストックしていて、それを使ってコーヒーを抽出するのでタマにコーヒーを飲む人には適しません。






短所もあるので、誰にでもお勧めとはいえませんねw
個人的には気に入ってます。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏デムニ, All rights reserved.




