Recent entries
2008/01/29 (Tue) はじめましてMoE
2007/11/26 (Mon) 硝子に戻る



最近頻繁に使ってる音声チャットソフトの比較
◎○△×で評価!

インストール・そのままw
設定・使えるようになるまでの手間
音質・そのまま音のよさ
使い勝手・多人数ゲームでの使い勝手


◎YAHOOメッセのぼいちゃ
インストール・○ 設定・○ 音質・△ 使い勝手・×

1vs1のぼいちゃから多人数チャットのカンファレンスでもぼいちゃ可能
ただ、docomoのプッシュトーク方式(半二重送)で二人同時にしか発言できないので
多人数ゲームには向かない。
※送信権が無い人がしゃべってもただの独り言にしかry

ちなみにTV電話機能は映像のフレームレートがかなり悪く、どうしても紙芝居並みに
なってしまうのであまり使えない。

基本的に音声・映像チャットはおまけっぽい。



◎MSNメッセのぼいちゃ
インストール・○ 設定・○ 音質・○ 使い勝手・×

基本的に1vs1の音声・映像チャットしかできない。
音質自体はヤフーよりいいが、多人数ぼいちゃ不可。
多人数ゲームには向かない。

映像チャットは実用レベル。



◎Skype
インストール・○ 設定・○ 音質・◎ 使い勝手・○

他のぼいちゃが携帯電話レベルの音質だとすると、コレは固定電話以上の音質!!
多人数対応では5人まで可能。
音質がいいせいか重いソフトなのでその点は注意!

5人までなら十分ゲームにも使える。(PCの性能よければ・・・



◎Team Speak2
インストール・△ 設定・△ 音質・△ 使い勝手・◎

インストール自体は簡単なのだが基本的に英語です。
日本語化するのにちょっと手間がかかるので他に比べてインストールが面倒。
他のソフトと比較すると設定もちょっと面倒。

また、誰かがサーバを立てないとならないのでサーバを立てる人はそれなりに
大変。仲間内では僕がサーバ立ててアカウント発行もしてます。

コレだけ書くとあんまよくなさそうですが、機能がほかとは段違いにいいです。
まず、軽い。ゲームをしながらでも普通に会話できます。
あとGunzのTDMなどチーム毎に会話したい場合は予めチームごとの部屋を作っておけば
キー1つ叩くだけで部屋切り替えする事が可能です。
まさにゲーム用!



トータルで見ると導入は若干手間ですがTeam Speak2がいいです!



ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prof_all/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prof_all/?mode=edit&title=%97%A0%83f%83%80%83j%20&address=http%3A%2F%2Fdemuni%2Eblog37%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/prof_all/?mail

【2005/11/17 22:14】 みんなのプロフィール
#-[ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏デムニ, All rights reserved.




