Recent entries
2008/01/29 (Tue) はじめましてMoE
2007/11/26 (Mon) 硝子に戻る



キーボードネタです。
もちろんパソコンのね!!1


数年前まではメカニカル式を使用していたのですが、あまりに五月蝿くて泣く泣くメンブレン式を使用してました。最近、古くなってゴムが劣化したのか引っかかりを感じるようになりました。ってかGunzやるのに引っかかり過ぎて鬱まりましたzzz

んで、思い切って静電容量無接点方式キーボードを買ってみる事に。家で使用するにはテンキー付き日本語キーボードがいいので、Realforce 106。





コレまでのキーボードが

カタカタ(`◇´)カタカタ

音はカタカタ言う割りに打った感じはメンブレン(ってかラバードーム)特有のふにゃふにゃ感。かなり鬱まります。古いからゴムの劣化でさらにry






Realforceを使ってみると

コトコト ∑(`◇´)!?





うぉ。
キーが軽いって噂に若干の不安感があったんですが、これはかなり良い。
引っかかり感が無く、軽い感じでサクサク打てる!!1
(最近Gunzで動きが良くなったと言われたのはキーボードのせいかもね?)



って事で今日から

コトコト(`◇´)コトコト

って感じです。もう、こうなると会社のキーボードもこれじゃなきゃモードなので英語版のRealforce 101も購入。
キーボードなんて何でもいいって言う人もいます。でも、会社でも家でもかなりPCを使用する時間が長いので使用感覚のいいキーボードとかマウスは大事だと思う!

Realforceシリーズ最大の弱点は価格が高すぎるzzz
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏デムニ, All rights reserved.




