Recent entries
2008/01/29 (Tue) はじめましてMoE
2007/11/26 (Mon) 硝子に戻る



ギルドウォーズβ初日ってことでやってみました。
最初に感想を言うと面白いかもw
んで、どんな感じだったか説明

・キャラ作成
前書いたようにジョブ6種類。
顔、髪型、髪の色、身長など変更可能。
何故かキモイ顔、笑える髪型も結構アル。
顔と髪型の組み合わせを見てるだけでもそれなりに楽しい。
♀キャラは見てないからわからず。

ちなみにエレメンタリストで遊多で作りましたよ。
(確かおっさん顔で作った気が?)
クエストをクリアするとサブジョブ使えるようになります。
早まってモンク(ヒーラー)にした。
ドラクエでいう賢者仕様ですねw


・鯖
リネやってる人はすごい気になると思いますが、鯖って概念はありません。
よって鯖違うから一緒にできないよh的トラブルもありません。


・操作性
ASDWでGunz風に移動するか、マウスクリックでリネ風に移動させる。
右ドラックで視点変更(3DのRPGね)
F1-F4で武器持ち変え。
1-8でスキル実行。
で、移動ですが拠点と道(野原)に分かれています。
拠点はワールドマップでクリックすると即移動できるので移動も楽チン。
もちろん言った事ある拠点だけねw
多少3Dゲームやってれば難しくない。
あと道部分ではMMOじゃなくてMOなのでPT面子以外のPCはいません。カナリ快適。


・戦闘
クリックしたモンスを攻撃するのでリネ仕様っぽいですが、実際はスキルを組み合わせてタイミングはかって戦闘するので結構忙しい。
左手はスキル&武器持ち替え、右手は移動&視点変更なので
タバコ吸いながらやる人はキツイかもねw


・スキル
スキルは拠点でしか選択できず、数多い中から8種類だけしか選択できない。結構頭使うようになりそう。
ちなみにウォーリアーもスキルが沢山あるので、リネみたいにタゲ固定したら見てるだけってことは無いみたいです。


・DL
拠点とか道に画面変更されるときにDLが実行されるので、
始めのうちはちょっとウザイ。
でも、システム的には負荷分散されてていい感じじゃね。


・クエスト
リネのイベントみたいに収集だけじゃないので結構楽しい。
クエストは沢山あるのでいろいろできる。


・デスペナ
リネみたいに馬鹿みたいにキツイ デスペナは無いです。
最大HPとMPが減るみたいですが、拠点に行けばタダで復活するのでお手軽。

・lvとかステ
最大20みたいなので直ぐ最大lvに到達するかもしれません。
ステ振りも拠点に行けば今まで振ったステを振りなおす事ができるため試しに振ってみる事が可能。
マジでコレいい。ホントステキ。
新しく入手した強いスキルに振りなおす事が可能って事だよ!



どうでしょう。俺の文章力が無いので面白さを巧く伝えられませんが、楽しいっぽいです。
手軽にできるゲームだと思うのでやってみるといいかもしれません。
ちなみに解像度上げると結構キレイな画面になります(人´∀`)*゜。・。*゜・














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏デムニ, All rights reserved.




