Recent entries
2008/01/29 (Tue) はじめましてMoE
2007/11/26 (Mon) 硝子に戻る



ハイ、今日も多人数PTです。NPCばっかだけどな!
サブジョブお試しでレンジャーの時にSS取ったので猫も付いてる。
Gw20060119_1.png




一応サブいろいろ考えたんですが、結局Meをサブにして完全な嫌がらせキャラをやることにしました。ってことで崩壊させてしまうんですが、GWやって無い人には崩壊とかいっても分けわかんないですよね。

GWではプレイヤーはアスカロン王国の一員としてスタートします。アスカロン王国含め3国で醜い争いをしていて、アスカロン王国が一番北側に位置しています。実際はアスカロンより北側は陸地なので土地があります。そこにはチャールといわれる獣人が王国を築いていてアスカロン~チャールの国の間は偉大なる壁と呼ばれる壁によって隔てられています。

そう、中国の万里の長城そのまんまです。ってか、北側に獣人が住んでいるってのもそうですね。中国人は北側に住む人々を匈奴って半分獣扱いしてたので、その辺からパクってきたのかもしれません。

ちなみに崩壊前はこんな感じの豊かな王国です。
Gw20060119_2.png




あるとき、チャールの動向がおかしいと情報が入りステキ王子様とプレイヤーがチャールを征伐します。これが最初のミッション。最初のミッションではまず、訓練ということで、任意のPCと強制的にチーム組まされてPvPします。ちなみに今回は

味方:R、N、N、Me
相手:W、E、E、R

でした。
もちろんN/Meである遊ちゃは相手のE二人にバックファイアでスペルを封じるつもりが、相手の方がバックファイアの効果をわかってなかったらしく相手はあっさり死んでしまいました。そんな感じだったので自分たちのチームが勝利。(勝敗は意味ありません。)
※バックファイアはスペル詠唱時に大ダメージを与える。

それが終わった後、ステキ王子様と偉大なる壁付近にいるチャールをやっつけて終了。その後にムービーが流れてこんな感じ。



チャールが怪しいことして・・・
Gw20060119_3.png




アスカロン王国に隕石っぽい火の玉炸裂。
つまり、国が崩壊してしまいます。
Gw20060119_4.png



ムービー終了したら、そこはイキナリ2年後です。
なので、崩壊前後でマップが違ってしまうので崩壊前にいる人と崩壊後にいる人では一緒にRPできません。
Gw20060119_5.png


崩壊前にやっておいたほうがいい事は

サブジョブの決定
メイン/サブジョブのスキルを全て取得
初めてのPTって感じのクエストでリザレクション シグネットを取得
ポーチだっけ?とにかく5アイテム収納できるバック取得

そんだけです。後はゲームになれるってニアンスが強いので全部のクエストをこなす必要はありません。



今日はここまでで終了!

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏デムニ, All rights reserved.




